32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年04月22日(金)      受験生




4月から高3になり、またまた受験生になった。

ついこの前高校受験が終わったと思ったのに、月日が経つのは早いわ ←加齢?




「めんどくせぇ〜!!!」

姫がPCの前でうなだれている(+_+)

「どした?」

数枚の紙をヒラヒラと見せる。

「国公立と私立の第3希望までの6校調べなきゃいけない」

大学名・学部・所在地・カリキュラム・学費などなど、用紙に記入し提出。

「第3希望までなんてないし!! しかもうちのクラスだけとか萎える」

担任はかなり一生懸命な人で、他のクラスではない補習などもやらされることがある。

まぁよく言えば熱心な先生なのだ。

第3希望までない姫は、大学探しから始めないといけないわけで(^^ゞ

機嫌が悪いようなのでとりあえず放置する母w











「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!」













「何?」







「I大学の心理学科って教育学部にあるよ」

「それが!?」

「だって普通は人文学部とかだよ。もう人文学部って書いちゃった」

用紙を見ると【I大学人文学部】とちゃっかり記入されていた(-_-;)

今までも第2希望で出してきたわりに、何も調べていない姫↓↓

「まぁ消せば良い」

なんとも雑な解決法_| ̄|○ガク・・・








「I大学いいかも〜。教育学部で保健の先生取れる!!」


姫は中学の頃、「保健室の先生もいいかも」と言っていた。

また今になって変えるなんて・・・と姫の見ていたI大学のHPを見た。





人間環境教育課程

【心理コース】
中・高等学校教諭一種免許状(保健)






これってさ、保健の教員免許のことじゃないの?

保健室の先生は養護教諭になるんじゃね!?





「だよね」




今頃こんな話してて大丈夫なんだろうか・・・(-_-;)

3年は三者面談が3回くらいあるらしいが気が重い。









翌日

「今日二者面談あったんだけど、ベタ褒めされたよ」

「姫が褒められる理由がわからん」

「昨日やってた大学の用紙出したからね」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








いい加減な性格が得をした((+_+))

提出期限があることすら知らなかったので、すぐにやっただけのこと。





「すぐに取り掛かる意欲。このための時間がすぐに出せることがスゴイって」


一般的には受験生なので、みなさん部活後に塾へ行き、帰宅は23時頃と遅い。

それに学校の宿題や翌日の予習などもあって、睡眠時間を捻出することすら大変といわれる。



ところが、姫はゆる〜い部活のため19時には帰宅する。

食事後に、さんざん文句を言いながらPCと大学案内パンフレットで調べて記入。

お風呂に入り、TVを見て「もう眠い」と23時に就寝。

1分たりとも宿題や勉強なんてしていない(+o+)

普通の受験生の生活とはかけ離れてるんだもん。

時間あるに決まってる!!



そういえば去年の三者面談(担任は同じ)の時も、姫の事褒めてたっけ!!


この担任にウケが良い姫なのであった(^^)










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)