板前の戯言 〜まったり日常日記〜

2004年11月08日(月) 初路上教習

なんだか教習所日記になってますね・・・w
まぁ、書きたい事を書いていてこういう内容になってるので気にしないことにします。

さて、今日も元気に教習所に通います。
今日は仕事が休みなので、時間を気にする事もありません。
いつものように教習原簿を取り出すと、ついに俺の仮運転免許証がついてるではありませんか!!
まだとはいえ、嬉しいものです。

一時限目は所内で急ブレーキ&車の整備&点検なのでつまらなかったのですが、二時限目からはついに初路上教習です。
緊張して手に汗びっしょりかくは、心臓はドキドキするは、ぶつからないか心配になるはで大変でした。
所内は狭いためローとセカンドくらいしか使わなかったのに対して、路上では直線が非常に長かったりするので、サード、トップも使います。
今までセカンドより上のギアを使った事が無かったので最初は非常に手間取りました;;
もう右折に左折、発進停止、シフトチェンジと大忙しです。
マニュアル車を普通に乗りこなしてる人はすごいなぁと改めて思いました。

国土が非常に狭い我が日本では、道路事情も芳しくなく、止まったり動いたりが非常に多いのでオートマは楽そうだなぁなんて思ってしまったり。
でも、最終的にスカイラインGTR(R34以前の)に乗るのが夢なので、マニュアルに慣れておかないとなのです。
スカGとまでいかなくとも、シルビアとか180とかMR2とかクーペスタイルの車に乗りたいのでマニュアル免許を選んだ訳です。

話し戻って、一瞬オートマは楽だろうなぁなんて思いはしましたが、路上に出て半分を過ぎた頃から段々余裕が出来てきて、シフトチェンジやコーナーリングがスムーズに出来るようになってきました。
俺もやればできるじゃん〜などと、自己満足に浸りながら教習所に戻ったのでした。

最後に学科教習が眠くなるのは仕様ですか?w
いやはや勉強が嫌いで、学校辞めて仕事に入った口なのでどうもダメです。

明日も教習所行って、終わったら仕事と頑張ってきます〜。





↑投票ボタンです。押してくれると嬉しいです。

My追加はこちら


 < 過去  INDEX  未来 >


黒鮪大トロ

My追加