板前の戯言 〜まったり日常日記〜

2004年11月07日(日) 仮免ゲット!!

いやはやタイトルそのまんまです。
本日見事終了検定&仮免学科試験に合格しました。
11時に受付をし、終わったのが午後4時^^;
長い時間座る事に慣れてない俺にはきっついです。立ち仕事なもので。(仕事の話もそのうち日記でしますね。)
まぁ、とにかく受かって良かった良かった。もし落ちたら9500円また払わないといけないので。

技能の試験である終了検定は緊張しまくりでした。
S字やクランクで脱輪したらどうしよう・・・などと;; 試験前の説明によると、縁石に乗り上げて1メートル進んでしまうと検定中止になるらしい・・・。
さすがに中止はかっこ悪いなぁと思いつつ、試験に臨みました。
終わってみれば、全て滞りなく出来て(あくまで自分的に)結果は合格だった訳ですが、相変わらず進路変更がイマイチな気がします。
なんていうか、慌てちゃうんですよね〜。
特に障害物を避けて、すぐ戻る時なんか操作が慌しくて三秒後目視ってルールを守ろうとするととてもとても間に合いません;;
その辺はどうなんですかね? 指導員の皆さん?w
避けるときの ルームミラー⇒サイドミラー⇒右合図⇒三秒後目視⇒その後ハンドル操作 となるわけですが、避けた後のルームサイド左合図・・・ここで三秒待ってるとうちの教習所ではすぐ左カーブなんです。
う〜ん、いまだに良く分かっていません・・・。こんなとこで書いてないで教習の時に聞けよっていうツッコミは無しで・・・w
まぁ、検定には受かったのでよしとします(ぉぃ

その後仮免学科試験を受けた訳ですが、
この問題作った人、性格ひねくれすぎ!
やばい、これは落ちたな・・・と思ったんですが意外にも合格してました。自信の無い問題が五問以上あったので、どうやら運が良かったようです・・・w

最後に、終わった後仕事に行ったのですが、今日は非常に忙しいとの事。
これは期待できるかも?と思ったのですが、夜の部は全然ダメでした;;
俺って疫病神なんですかねぇ・・・w


 < 過去  INDEX  未来 >


黒鮪大トロ

My追加