| 2005年01月21日(金) |
皆様の悩みにも通じるものが・・・ |
節目の現状報告をさせてください。
まず、一年ぶりにあった人たちから「子供ひとり生んだかのような落ち着き。どうしたの?」 と言われました。前は眼光鋭くてまともに目が見られないってイメージがあったのにーと。。。 子供ひとり、、、、って。とちょっと思いましたが、ご祈祷効果ってあるんだなーと思いました。
また別の友達にも「落ち着いた、人相が変わった、こっちにパワーがないと会えない感じだったけど今は違う」といわれて、ちょっと嬉しくなりました。 でも「再放送のドラマの賀来千賀子をみて(省略)さんに似てるーて思ったけど落ち着いた(省略)さんには似てないやー」といわれてがっかりしました。
以前杏珠先生からメールをいただいてから、 仕事での目標は「先義後利&気分で仕事しない」 プライベートでは「親孝行」を日々の目標にしています。
不思議なことに、メールをいただいて以降、次々私の耳に 親孝行と良縁はつながっているのだなーと思わせる話が入ってくるのです。 あきらかにこれはメッセージを送られている! と思って感動しています。 また、最近は、母親への親孝行というかうまくやることが、まるでゲームをしているかのような楽しさを伴っています。
たとえば、昨日も、びっくりするような「いいがかり」をつけられて 一瞬ムッとしましたが、特別おっとりと穏やかに、 そして建設的な意見をつけて反応したら、スーッと黒いものが消えていく ように雰囲気がいっぺんしました。 内心「おおーー! 「必殺穏やか返し」、きくなー!」と楽しくなりました。
それに、宝箱のかたがたのメールを読んで本当に反省しました。 皆さん、本当に自分のことをさておきご家族の皆様のために 行動していらっしゃる。なかなかできないことです。 それに比べて、、、「ばかじゃん、私」って思いました。 母親は子供のことが一番! な人だし、 父親は60過ぎてもまじめに働いているし、 倒産をのりこえて、家まで建ててくれたし(これは、娘たちをちゃんとした家から嫁に出したい) という母の気持ちが多分にあったと思います。 こんな親とうまくやっていけないなんて、器が小さいにも程がある! って思いました。 ま、こういうことに気付かなかったわけじゃないのですけれども。 その過剰な期待と愛がおーもーいーのーよー!という感じで窒息寸前だったのですが。
私の勘では3月の妹の結婚式に向けて母の感情の高低が激しくなって くるはずです。また時期を同じくして9回目の霊障解除が3月はじめに終わります。 最後の試しや邪魔がはいるはずですよね! 気を引き締めてがんばります。
また、アメリカの(省略)への旅行からの帰国日と 8回目のご祈祷の終わりがぴったり重なります。 「相手の立場にたって考える」のテストが来るんだなと思って 今からちょっと緊張しています。
(省略)
では、今後ともなにとぞお導きください。 また、私のメールに間違った考え方がございましたら、 どうぞ、厳しくご指摘ください。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。(一部省略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございます。 痛みが改善されたようですね。良かったです・・・
右肩の違和感は、法事が終われば無くなっていくと思います。 目も痛みも、肩の件も「何が?」と気にされない方が良いです。
そして、昨日のお便りに書かれていた周りの方々の貴方への『変わったね』という声・・・私も嬉しいです。 でも、まだまだ良い方向に変化が出来る可能性を 貴方は秘めているのですよ。
貴方の普段は内に秘めている『奥ゆかしさ』『繊細さ』が、気 負うことなく普通に振舞えるように・・・ そこを判ってくださる男性とご縁がありますように・・・ いつも祈っています。(全文掲載)
杏珠
※貴方から頂いたお便りの中に書かれていた、宝箱への感想と相談者の方々への温かいお気持ち、有難うございます。 そして、とても大切な気付きがありますので掲載させていただきます。 ご両親や親族の方々への対処の仕方・・・これは同じ悩みを待つ方々へのヒントとなるはずです。
|