| 2005年01月20日(木) |
宝箱の感想。そして次の極密祈祷の内容は・・・ |
杏珠先生へ
おひさしぶりです。 先日のメ-ルでは、 とても大切なお言葉をありがとうございました。 はやいものですね。今年も20日経ってしまったんですね。
杏珠先生のお言葉、 『一日一日を二度とない特別な日と感じながら過ごしていけば 貴方の目標に近づけるでしょう』
私にとって本当に必要で大切で重要なお言葉ですね。 毎日を大事に過ごしていこうと思いました。 でも、一日の終わりに日々思う事は、 「私って、なんて怠け者なんだろう!!」
今年の始めにやるべき事は、 イラストの売り込みをする為の作品をあと何枚か仕上げること だと自分で決めておきながら、 ほとんど手付かずのままで、 いったい私は毎日何をやっているのだろうと振り返ると、 今年はこれを勉強しておきたい、 と思う事がいろいろ、いろいろ浮かんでくるので、 その下準備に振りまわされているのです。 今年の時間も、人生の時間も限りがあるのに、 あれもこれもと欲張って出来るようになりたくなって、 考えている間はワクワクして楽しくて、夢見心地ですが、 優先順位の第一位にやらなければいけないことに全く集中でき ないでいるのが今の私です。
自分を切り替えなければいけないです。 このままでは幸せはこないぞと冷や汗がたらたら出てきます。
ところで『宝箱』の相談者の方のお話は、 とても考えさせられるものがあります。
相談者の方のお言葉、 『生まれてこのかた、ずっとスランプを生きてきたような』敗北感、 毎日の疲労感、、、、。』 詳しい事はなにも知らないのに失礼かもしれませんが、 私もずいぶん長い長い長い、 ほんとに長い間背負ってきた感覚だと思いました。 誰とも共有できないし理解されないものだと思い込んでいたし、 こんな自分が悪いのだといつも自分を責めていました。 社会で生活をしていく為には自分の感情を偽らないと やっていけないと思い、から元気でその場をどうにかこうにか誤魔化して 心はいつも疲労こんぱいで、毎日とにかく眠くて何日間でも眠りたい、 このまま永遠に眠りについたまま消滅してしまいたいと思っていました。
私だけじゃなかったんだと教えてくださったこの方が、 一日もはやく自分自身に戻って、 心からの幸せを実感する日がやってきますように。 私達はみんな、幸せになるために生まれてきたんですよね。
お母様とうまくいかない相談者の方のお話も、 人事とは思えないところがあります。 やっぱり失礼かもしれないんですが、 うちの夫、夫の母親のこととだぶって考えてしまいます。 夫も以前は三週間くらいの周期でヒステリックになり、 『誰のおかげで生活できると思っているんだ。 そんなに気にくわないんなら離婚しよう』ということを、 3時間でも4時間でも時には夜明けまでえんえんと怒鳴り続けていました。
それが御祈祷が始まり、御念珠が届いたまさにその日、 何ヶ月も顔も会わせていなかった夫が、 にこにことまるで以前から仲のいい夫婦であるかのように話しかけてきたのには驚きました。 そして今では『今日もありがとう!』とお互いに自然に言うようになり、『ありがとう』と伝えるのがとっても楽しく気持ちよいのです。 時には感情がぶつかることもありますが、 以前はぶつかったら一週間以上は修復不可能だったのに、 今は翌日にはにこにこ会話しているようになりました。
このお話は何度も何度もお伝えしているかもしれませんが、 夫のこの良き変化には、一年たった今でも信じられないくらいで、 なにがどのように作用したのかとはっきりと 事実を知りたい気持ちがあります。ありがたいと同時にとても不思議です。
鑑定の時、私達夫婦がうまくいかないのは 両家の御先祖様が関係していると教えていただいたのですが、 正直言ってそれがどういうことなのかさっぱりわかりませんでした。
今、それが大きな意味を持ったお言葉だったのだなとやっと 少しつながりを持って考えられるようになりました。 きっと夫の急激な変化には、 (省略)家の御先祖様の後押しがあるのでしょうね。 それを考えると、御先祖様が生きている私達に与える影響力は、 たいへんに大きい、と恐れを伴って感じざるを得ません。
『霊障解除』の御祈祷ですが、 八回目が一月末に終了となり、九回目が3月(省略)で終了となる 予定だと思います。 (省略)家の御先祖様のご様子はいかがでしょうか。 『旧姓の先祖供養』についてもいかがでしょうか。 もしもできることならば、『霊障解除』の御祈祷が終了しましたら、 仕事でがんばるための御祈祷をしていただけたらという希望があります。 『霊障解除』の御祈祷は3月(省略)以降も必要でしょうか。 まだ先のことで申し訳ありません。 御祈祷の内容について、どのようにすれば適切かアドバイスを いただけませんでしょうか。 まだ先がありますので、急ぎませんので、 お返事はいつでもお時間のある時で大丈夫です。
その為にも私はお仕事しないと!! この一年間ほとんど収入もないのに生活できたのは、 やはり夫のおかげがあります。 そして夫の御先祖様のおかげもあると思います。 ですのでここでお金がないからと御祈祷を打ち切ることには 正直なところ御先祖様に対して申し訳ない気持ちと同時に、 恐れの気持ちがあります。 私は先天的な怠け者なのでしょうか。 いつも、引きこもりたい気持ちと戦わなければいけません。
ところで以前からお聞きできればと思っていたことがあるのです。
人は生まれ変わる度に、性格も変えて生まれてくるのでしょうか。 生まれ変わる場所や性別や容姿が変わるのは想像できるのですが、 自分の性格とは違う自分を想像することができません。 性格が変わらなければ違う自分になったという感じはあまりしないような気がするのです。 (省略) 勝手な想像なのですけれど私は過去世で、中世ヨ-ロッパの女中として生きたこと(その時は働き者だった、というより他に選択肢はなくそうしなければ生きていけなかった。読み書きもできなかったが、ぼくとつに素朴に疑わずに生きた)と、男で剣術家として生きたこと(神経を研ぎすます事に一生を費やし剣術の本を書いている途中で銃で撃たれて死んだ)ことがあるんじゃないかと想像しています。石造りの冷たく暗い家、石畳みの通り、広場の井戸、群集に縁があったんじゃないかなと思うのです。きっと以前観た映画などの場面が印象に残っていて、勝手に作り出したイメ-ジなのかもしれません。
最近眠りにつこうと目を閉じると、人や景色などのイメ-ジが、 予期もせず脳裏に浮かびます。 こういうものは、なぜ見えるのだろうかと思います。
今日寝起きの夢で、 『(実家の)長男が、ここ三ヶ月の間に御飯にありつけなくな るから(?)、それを見極めなさい(見届けなさい?)』とい うようなことを誰かに言われたような気がしました。 気にしなくてもよいでしょうか、、、。 (一部省略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 メールを拝見いたしました。
貴方が感じておられる・・・『ご主人やご先祖様のお陰で、毎 日をつつがなく普通に送ることが出来る』 こうやって感謝が出来る事は、とても素晴らしい事です。
人はなかなか、『普通に過ごせる幸せ』に感謝することはおろか、 気づく事すらありません。
今の幸せに気づかなければ、 決してこの先も『満足』することは難しい・・・
今の幸せに感謝を忘れずこの先も過ごして行きましょう。
頂いたご質問に関しては・・・
※ご先祖様(旧姓のご先祖様も)の供養は、届き始めている状況です。 供養に終わりが無いのはもちろんですが、 苦しんでいるご先祖様も徐々に、生まれ変わりへと旅立っておられます。 (今しばらく時間は掛かるようですね)
※極密祈祷については、「霊障解除」の9回目が終わったら貴方のお仕事を よき方向に導いていただけるように 「開運成就」をされてみても良いと感じます。(一度変更してみて貴方自身 が何か不安を持たれるようでしたら、落ち着くまで「霊障解除」に戻せば良いのですから)
※「人は生まれ変わる度に性格が変わるのか」という件に関しては・・・ 貴方が感じておられ通り、『変わらない』とお答えいたします。
生きている時代背景によって多少は変わる部分もあるかも知れませんが、 まず変わらないでしょう。 これは、その方の業や因縁にも関係しますが、 ”そのような性格・考え方だからそのような状況”と言う事です。過去世で作った業や因縁が関係して今生の貴方がいる訳ですから・・・ ということですね。
そして、貴方が見ているヴィジョンが貴方の前世について 現しているのか・・・これは、殆どが貴方の感じておられる通りでしょう。
※最後に最近見た「実家の長男が・・・」という夢に関しては、 確かに注意の呼びかけのようですが、 現在、六明師による旧姓の先祖供養が進められている事によって、 回避できるようですから気にされない事が大切です。気にされる事によって貴方にもご実家にもプラスとなる事はありませんから、 全て六明師にお任せください。
頂いた質問に関するお答えは、このようになりました。 もし判りづらい箇所などがありましたらお知らせください。 そして、何か変化や気づいたことがありましたらお便りください。 (全文掲載) 杏珠
|