| 2004年10月21日(木) |
やっぱり私はまだまだです・・(貴方へ全身全霊を込め・・) |
AYA先生、こんにちは。 今日は台風が通り過ぎて、とてもいいお天気ですね。 昨夜、メールを差し上げましたが、 またご報告したいことができました。
昨夜、卒業式の夢を見たんです。 なぜ卒業なのかはわかりませんが、 私は、文章を読み上げていました。
昨晩から昼にかけて、たくさん連絡が入りました。
辛くて口にもできない苦しみの中にいる友人のために、 情報を集めて欲しい。何とか彼女を救いたいというお願い。
忙しくて連絡を取り合えなかった友だちからの、 寂しかったコールと今後の仕事の依頼。
いつもの顔で、一緒に仕事を育てることの大切さ。 まずは自分の安定、家族との良好な関係があって、 はじめて良い仕事ができるという良き情報。
それから、クレーム処理の電話中に、 そのお客様と仲良くなれたり、 何か言い様のない変化を感じました。 (省略) 注意力と思考力が足りないことへの警告だと思います。
昨夜AYA先生に送信したメールの中にも、 よく注意すればわかる答えがあったのでしょう。 とくに、吐き気に襲われた時のこともずっと頭に残っていて、 何らかの違和感があったことを思い出しました。
とにかく、自分から何かを無理にくっつけようとしたり、 結果を出そうとすることは避けようと思います。 本当に助けてもらいたい人、助けることができる人からは、 必ず連絡がきています。
また反対に、私と「仕事をしたい」わけではなく、 私と絡むことで「仕事がほしい」と考えている人物も多くいること、 これに注意してゆかなければなりません。 自分を必要とされていることに気分を良くしてしまい、 大切なことを見落としてしまいそうです。 (省略) ちょうど今日から(省略)大掃除をしてみようと思います。 自分の歪んだ心もリセットしてゆかなければなりません。
日常が、本当の幸せを作ってゆくのだと思います。 積み重ねた信頼や、心のつながりが、 何かを育てるのだと思います。 衝動と直感は違う。 衝動は焦りを生み、直感は案外しつこい。
AYA先生、私はたるんでいますね。 業を解除することが、そんなに生半可なものではないこと、 もっと深く自覚しなくてはいけません。
一見、ものすごくいいことに見えることや、 自然だと思い込んでいる不自然、 大丈夫だと思い込む心、 どれもこれも、自分が生むものです。 大切な警告を見失わず、 自分の自然な流れを見極めて体得する。 他人を決めつけない。結論を焦らない。 他人の求めているものを、 自分をごまかしてまで与えない。
他所様には穏やかに、自分に対してはクールに。 AYA先生のおっしゃるとおりですね。
私は精一杯やっているのだろうか。 私はきちんと努力しているのだろうか。 やれるだけをやっているだろうか。 やっていないから、 余分なことに惑わされるのではないだろうか。 他人よりやっているかは問題ではなく、 私の精一杯を、私はできているだろうか。
これを書いていたら、 助けて欲しいという友だちから連絡が入りました。 日本にひとにぎりしかいない病気をもつ、 赤ちゃんのことです。
小さな生命の誕生が、 こうして私たちの運命や価値観を変えてくれる。 お前は、一生懸命生きているのか?と問いかける。
苦しんでいるお母さんの彼女とは面識もありますが、 特に親しいわけではありませんでした。 (省略) なんで私にはわからないんだろう。 注意力が足りないのかもしれないし、 日常に心を込めることが足りないのかもしれない。 感謝の心が足りないのかもしれない。
ただ、友だちの幸せを祈るとき、涙だけがでます。
迷いすぎているのだろうか。 思い込み過ぎているのだろうか。
やっぱり私はまだまだです。 真に人のためになること、循環させることができているのか、 目の前のことを、その都度こなせているかさえもわからない。
ただ呑気に生きていて、小さなことを悩んで楽しんで、 都合のいいように解釈したいだけなのかもしれない。
自分のことをもっといい人だと思っていたかった。 思い込みでもいいから、もっといい人間だと思っていたかった。
AYA先生、またお便りします。 目の前のことをする時間がやってきてしまいました。 見えないAYA先生の波動を感じています。 本当にありがとうございます。 (一部省略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
貴方からのお返事、拝見させて頂きました。 今の貴方の心情をユタの私は大変に喜んでいるようです。 仏教聖典の法句経の教えに、次の一説があります。
『わが愚かさを悲しむ人あり。 この人、すでに愚者にあらず・・。 自らを知らずして、賢しと称するは愚中の愚なり・・。』
ユタの私は、貴方にこの言葉を送っているようです。 貴方がこれまでご報告された内容・・ 現在貴方にもたらされている状況を一つずつお話致します。
お酒の席での体の不調・・。 これは、 体の中からの浄化を意味している・・ように感じています。 お酒の席では、 視えない流れとして、成仏していない者達、 この世に未練を残している者達が、多く集まり易いのです。 現在の貴方の御祈祷は、他の相談者の方とは違い、 前世をも含めた心も体も浄化する為の期間となっています。 今回の体の不調は、 今生の過去の業を強く含めた、リセットする為のもの・・ と、ユタの私は感じているようです。
貴方の夢、卒業・・。 夢占いの世界での卒業の意味は、過去からの脱皮・・。 卒業式に訓示を読む貴方・・ 貴方が、過去の貴方からの卒業を誓っているのです。 無理やりに卒業させられるのでもなく、 一つの流れ、区切りとしての卒業という意味でもなく、 貴方自身で、過去の己からの卒業を心に誓っているのです。
今の貴方は、 今までの自分は何だったのだろう・・という、 切ない、やりきれない思いで一杯だと感じています。 悲しいとか落ち込むとかの感情を通り越して、 説明のできない心境にあると、私は感じています。
悩まれている貴方に対し、大変に失礼ではありますが、 今の貴方のお気持ちに対し、 心からの賞賛の言葉をお送り致します。 大変に素晴らしい事・・心から、お喜び申し上げます。
「私は、本当に頑張れているのだろうか・・ 私は、正しくなかったのではないか・・ 私は、ダメな人間ではないか・・私は、弱い人間・・」 そのお気持ちがあるからこそ、良き成長が果たせるのです。
人は、だからこそ、生きているのです。 全てにおいて、強い人間、 全てにおいて正しい人間、全てにおいて、良き人間・・ 生を持っている人間は、それを目指しているのです。 『即身成仏・・』生きている人の最終目標・・。
弱いからこそ、ダメな人間だからこそ、 神仏のお慈悲にすがる事ができる・・。 信仰の基礎は、己の弱さ、愚かさを知る事にある・・ 私は、そう考えています。
今の貴方は、明らかに一つの階段を上がっているのです。 貴方が感じている通りです。 環境の変化として、 これまでの人とのお付き合いにも変化が生じます。 貴方の事を真に心から思い、 貴方の幸せを心から願っている方、 貴方にとって、真に大切な方だけが残されていきます。
大丈夫です。 飛躍的に良き方向へと伸びようとしている貴方の周りには、 幾つもの邪魔やためしがあるように感じますが、 貴方はとても順調に、神仏の光の中、良き流れの中います。 貴方は、貴方なりに励まれ、頑張られています。 私は、貴方を心からの励みに致します。
「AYA宝箱」への感想も、 大変に良き思いにて その心意を視つめていらっしゃると感じています。
貴方が頑張る姿は、又、多くの方の励みとなります。 何かあった時、心に思う事はいつでもご報告下さい。 私は、常に貴方へ心を込め、貴方の幸せ、 良き流れが滞ることなく流れるよう祈り続けています。 貴方の事を思い、貴方へ全身全霊を込め、お送り致します。
−AYA−
|