声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2008年03月11日(火) ぞくぞく〜

Dgreyman74話
久々に、アニメみてぞくぞくしました。ティキも「ぞくぞくしてきたねぇ〜」と言っていますが、本当に、かなり演出も脚本も作画も面白かったです。
「やるねえ!だけどもらうよ”カノジョ”(声の揺れ具合が最高)」「早く見てみたいのさ”この世の終焉ってやつを”(声の狂気が、掠れてるし、鳥肌)」の台詞回しが絶品で、鳥肌が立ちました。
ティキ対神田の戦いは、さながらクラウド対セフィロス改といった感じ。
滝口さんなどのベテラン陣の気合が入った演技にも、ぞくぞくしました。
やっぱり気合の入った回では、みんなテンションが違います、作画のレベル以上に声優さんたちの演技がすばらしかったです。
それにしても、アレン君の登場の仕方がカッコよくて痺れました。演出も、緊迫した千年公とのやり取りも・・・いゃぁ滝口さん流石、森川さんが惚れてるだけあります。
ちょっと若手はベテランの気合に押されていた感じ。
まだまだティキの出番はありそうです。

今日はSさんと映画を観てきました。(お付き合いども〜です!)
シュード郎とマイケルケインのガチンコ演技対決の舞台劇を映画化した作品「SLEUTH」
映画のあらすじも、どんな作品かも、すこしでも書くと全部ネタバレになりそうなほど、からくりとひねりがある作品です。主演の二人の、本気の真剣勝負の演技対決を堪能しまくれるので、ファンには必見。セリフ舞台劇・心理劇・サスペンス・ガチンコ演技対決などが好きなら、超お勧めの作品。
これ、DVD化されたときの吹き替えキャストが楽しみ、許されるなら是非ジュード君を森川さん、ケイン氏小川真司さんのモンゴメリー親子(ダマグレ)で魅せてください、特に最後の第3幕が、もうどきどきはあはあ物になります(笑)。
とにかく、ジュードロウのあんな表情やこんな表情・・・喜怒哀楽明暗陰陽強弱フェロモン強さ傲慢エロスなどなど、すべて有りです。こんな作品は過去に観たことないです。
面白かったです。
私のジュードロウ熱が再燃、古い若い頃の出演作品を探すぞ。

今日は映画館でも帰って録画みても、ぞくぞくしっぱなし、こんなにもどきどきと胸がときめくのは、喘息の薬を使いすぎかしら・・・(笑)

今週は仕事が忙しいです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑