声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2008年03月10日(月) 甘えん坊になっちゃいました?

昨夜3時間しか寝ていなかったせいか、今日は夜にデスガンラジオを聴きなおしていたはずなのに、寝ていました。目が覚めてお風呂に入ってきました(笑)。

若ちゃんに鼻歌歌わせる方法は?とのご質問をいただきました。
攻略サイト様はあまり見ないので書いているのかどうか解りませんが・・・
私がプレイしていて一番簡単に歌わせられるなぁと思ったルートを書きます。
1)大接近モードになって1フェーズ目はなるべく時間ロスしないようにめいっぱいハートをつつきます。
2)「もう少し一緒に・・・」となって夜の部の第2フェーズになったところの冒頭で若ちゃんが何かセリフを言いますよね、そこでセリフ後に1回だけ入力して(ペンで→タッチしてもいいですし、下の方向キー押してもいいです)セリフを消します。
3)そのまま放置。
4)すると直ぐに、若ちゃんが鼻歌をいきなり歌いだします。
5)すこし眺めていると、こっちに気を惹こうと表情を変えたり、鼻で「へんっ」とするときもありますが、そのまま放置しているとやっぱり歌います。(笑)入りは音が取れているんですが、途中から転調していきます(お約束?笑)。
あまり長く歌わせると時間切れになるのかな?ひとしきり歌ったあたりで、またペンでつんつん再開しますと、ぎりぎりでゲージが真っ赤はち切れ顔になって、触り放題のボーナスステージにも無事突入できます。
大接近モードの若の声やセリフは、どれもぞくぞくしてこちらも沸騰するくらい、かわいいです。
6)大接近開始直後に、同じように放置していても、すこし時間がかかりますが、歌います(笑)
この場合、にらめっこみたいな感じで、すこし忍耐が要ります。
冒頭からいきなり歌わせていると、結構歌いだすまでに時間がかかってしまったので、後半で時間が足り無くなってしまうので、触り放題のボーナスステージに持ち込めませんでした。

なんだか、若とデートして挑発しているうちに、もうエンディング観ないで、満足してしまうここ数日です(笑)。
瑛の攻略がまだ成功せず、もうあきらめて志波君に行くかな・・・ハリーもデートするとかわいいなぁ・・・

モリベル4回目
ひーちゃんがゲスト(だって一度も檜山というお名前は出てきませんから、笑)。
やっぱり仲良しなので、森川智之というよりお惚けを封印したモリモリモードになって居ました。
はっちゃけ過ぎないように、気をつけていた感じです。
デスガンの収録の前の日収録だったのかなぁ・・・(これの後に飲みに行ったのかなって)それか翌日もしくはその後場所を変えて同じ日。
写真の森川さん、顎がとがっていて、年末年始で少しふっくらしてきていたのが、またなくなってしまった感じ。アレぐらいでもいいのになぁ・・・

メールで教えていただきました、ありがとうございます。
4月からのテレビ東京系のアニメ「ペンギンの問題」という作品に小林ジョニーという名のペンギン役だとか、よくわかりませんがコロコロコミックス連載のお下劣ギャグマンガ原作のようです。主人公はもペンギンで木下ベッカムという名前で人間の学校に通っているらしい。ジョニーはライバル役みたいです。評価サイトをみると、ナンセンスな作品のようですので、どういう感じの役になるのか、ちょっと興味津々です。物凄く外れた駄目作品になるか、ガキデカみたいに子供に受けるか、一か八かです。あらゆる意味で面白そうです。

広川さんのことを考えていて(webメッセージありがとうございます)
森川さんが広川さんぐらいの年齢になってどうなっているかなぁと。
吹き替えでのお仕事では、すでにトムクルーズやキアヌやユアンでゴールデンタイム(地上波)での出演も多く、そこそこ名前はさておき声の爽やかな2枚目声という印象は残せていると思います。
今後もこの調子で行けば、居並ぶ諸先輩を追随できるに違いないです(TV放送の映画作品を取り巻く環境や吹き替え版のオンエアー事情が激変しているので、同じ土俵は、もはやどこにも無いのではと思いますが)
あとは、バラエティ番組の影ナレとか国民的アニメでなにか当たり役があればなぁと思います。
これから先の30年が勝負ですね。彼は彼なりに、今までどおり着実に実績を積み上げていくことでしょうから、私はそんな彼の活躍に期待して影ながら応援していくだけです。

Mi2(TV版)を再生中。
この森川さんが一番男前声のトムクルーズ。
声の高さはコンラッドまじめモード。セリフの甘さが絶品。ラブシーンはもう、甘くてめろめろの絶品の吐息囁き声。お話は○×△□・・・ですが、この頃の長髪で筋肉質で細身なトム君がなかなかの美形で見目良い。
マトリックスのキアヌ役の声は、さらにもっと素敵。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑