声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2007年05月15日(火) やたらに出演キャスト名が多い

web拍手たくさんありがとうございます。

今日は映画の友のSさんと「スモーキンエース」を観てきました。
yahooの映画ページでは上映作品の筆頭にでてきますが、あきらかにマイナーな作品です。それにしても、やたらにたくさんの出演キャストの名前が書いてるし、本当の主人公がかなり判りにくい状態になっているし・・・あれれ。
公式サイトもないの?

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい(SMOKIN' ACES)2007年 アメリカ 108分
監督 ジョー・カーナハン
脚本 ジョー・カーナハン
出演 ベン・アフレック 、アンディ・ガルシア 、アリシア・キーズ 、レイ・リオッタ、
ジェレミー・ピヴェン 、ライアン・レイノルズ 、ピーター・バーグ 、タラジ・ヘンソン、
クリス・パイン 、マーティン・ヘンダーソン 、ジェイソン・ベイトマン 、コモン
ネスター・カーボネル 、ジョセフ・ラスキン 、ジョエル・エドガートン 、
トミー・フラナガン 、ケヴィン・デュランド 、モーリー・スターリング 、
アレックス・ロッコ 、ウェイン・ニュートン 、クリストファー・ホリー 、
スコット・ハルバースタッド 、マシュー・フォックス 、マリアンヌ・マルラライリー 、
ダヴェニア・マクファデン 、カーティス・アームストロング 、デヴィッド・プローヴァル 、
パトリック・セント・エスプリト 、マイケル・マーフィ 、ブライアン・ブルーム 、
クレア・ケアリー

煽り文句が・・・マフィア界の大物ボスを怒らせた男の命を奪うため、暗殺者たちがラスベガスに集結するバイオレンス・アクション。

ですが、メインの舞台はラスベガスじゃなくて、レイクタホだったと思うのですが、私の勘違い?
ベンアフが筆頭に名前がでてきますが、かませ犬みたいな、客引きです(爆)。アンディガルシアとかレイ・リオッタのほうが出番がはるかに多いです。本当の主人公が誰かがわかるのは後半というのもトリックなのかな?
お話は単純で、書いてあるとおり、ホテルの最上階に陣取るFBIの証人となったマフィアにつながるラスベガスのマジシャン”イズラエル”の口を塞ぐ為、たくさんの殺し屋とFBIがホテルに鉢合わせをすしてしまう。
観ていて、あ、この人は・・・という顔があったので(面白い役でした)出演リストを探したら、居ましたジョエル・エドガートン 。この人、キンキーブーツの主人公。今回は、すごーい変な雰囲気の人を演じています。なかなか印象深い役ですが、キンキーブーツで主役の青年を演じた人だとは一瞬わからないぐらいの、変貌ぶりです、さすがわ役者さん。こういうのが面白いのですねぇ。

とにかく、カメラワークはスキャナーダークリーとかシンシティなどの雰囲気、お話の傾向はパルプフィクションのようなキッチュでバイオレントな展開、たぶん、暴力物嫌いな方には、なんじゃこりゃ的なお話ですが、どうも、見ていてわくわくするシーンも多く、異様に面白かったのですが、私は結構へんな映画好きなのかもしれません。決して、いい映画ではありません、深い意味も意義もないのですが、それでも、いい役者さんが結構楽しそうに演じていて、なかなかトリッキーでアニメちっくな展開にもかかわらず、不思議と芯があって、骨太な作品に仕上がっていました。監督は若手なのかな?日本アニメの影響を受けてると思います。
この先が楽しみな監督さん(スクリプトもこの同じ監督さんなので、秀逸なストーリィテラーとして業界に印象付けることに成功していると思います。
吹き替えキャストが楽しみな作品です。ぜひ、FBI捜査官二人組みのライアン・レイノルズに森川さんを、レイ・リオッタに賢雄さんを配役してくださいませ、お願いします。(誰に頼んでいるの?)

BBM
そういえば、スターチャンネルでブロークバックマウンテンの宣伝が流れ始めました、6月にオンエアーなのかな?二人の激しい愛の交換のシーンとか、結構宣伝でもばっちり組み込んでいるので、旦那と見ていて、なぜかちょっとどぎまぎしました。え、いいの昼間からこんなシーンだして・・・でも、やっぱりCMでもせつなさが蘇ってきて、ちょっと心が締め付けられました。また観てみよう。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑