声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2007年03月23日(金) 白ティキちょい鼻声?

関西に帰って来ましたら、配達物が一杯届いて居ました。
冬の蝉の2巻目やら、全サの座談会CDやらセイントビーストのどれか(どれだ?)やら・・・

そうそう「あした天気にな〜れ!ー半分のさつまいもー」も届いて居ました。
このDVDの後ろ書きを観ると、本当に凄いなって思うことがあります。
森川さんの出番は、本当に最後の最後で、しかも数分間です。なのに・・・

原作:海老名香葉子「半分のさつまいも」(くもん出版刊)
語り:吉永小百合 主人公かよの声:上戸彩
主題歌「蓮歌」:(唄)林明日香
(以下一段小さいフォントで)
【声の出演】きさぶろう:うえだゆうじ 島本達吉:山口勝平 復員兵:森川智之

どうですか・・・あんなに落語家さんとか声の出演沢山居たはずなのに、箱書きに記載なしで、うえださんかっぺいちゃん、もりもりですから・・・ちょっとびっくり。
東映さん、ありがとう。(DVD高いですが・・・冬蝉ほどじゃないです、笑)

昨夜、寝る前にもう1回タクミとティキを観ていたのですが・・・
Dグレイマンの今回の黒アレンが自分の修業時代を回想するシーンで借金の取り立て屋が来ますよね、その怒声が、どう聞いても森川さんです(爆)。こんな声ばっかり気になる今日この頃。だって彩雲国で50%の確率で、親分とか頭領とかもやってるんですもの・・・あんな声出すのは男前の良い声だして収録した後ですか?途中ですか?先ですか?知りたい・・・

森川さん、最近どんどん地声低くなってる気がします。ちから抜いて喋ってるときでも、声にヴィブラート効きまくりの時が多いし、収録の後とか夜、それと早朝はハスキー?昨日聴いた双花菖蒲のDJCDで、森川さんは起きたばっかり発言(爆)朝超早くて強い人じゃなかったっけ?(笑)この日は寝坊したのかな?

一方の私も何かに喉をやられ始めました、花粉かなぁ?

web拍手一杯ありがとうございます。

>最近の日記にあった皆さんがファンになったきっかけ

何気なく書いたのですが、みなさんおもしろがっていただいて、嬉しいです。

>森川さんって男性の多いのでしょうか。男性の方は何がきっかけでファンになるのか気になります。

あ、男ファンさんはBLだったみたいですが、そのほかの方はどうでしょうか?
アクション系ゲームとかが多いのではないかと。
今日、ネットでデビルメイクライのダンテを調べていましたら、
男性のブログ主さんの記述では、森川さんのことを奈落とかセフィロスとか小十郎で認識している記述が多かったように感じました。

>私はたぶん・・・

コンラッドから岩城さんそして歌というルートはいまやファンの王道ではないかと(笑)
やっぱりご本人が歌が好きと言うように、歌の仕事の比重がかなり多くて、そしてそれに転げるファンも多い以上、これからも歌は期待できるのではないかと、まずは2Heartsそして荒磯WA、できれば20周年みたいなソロリサイタル(わぁ古い死語)のロックバージョン(ガンズを見に行ってくれさえしたら、きっとやりたくなるに違いないと思うのですが・・・)最後のはキリンになって待ちましょう。

かれこれ、コンラッドにはすでに10票ぐらい入っております。さすがわNHKの腐人気アニメですね。
私も、お話はどうにもこうにも悶絶するほど苛立つ回はおおくとも、コンラッドが出てきて喋るだけでそれまでの苛立ちを全部消し去られてしまうマジックに、毎回驚いておりました。森川さんの魔の手(声)に嵌められている気がします(爆)。

デビルメイクライ・・・アニメ始まる前に3でもやってみようかな?1は完璧にやったのですが(私じゃなくて旦那がですが、笑)2と3はクリアしてませんって3は買ってないし・・・爆。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑