声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2007年03月22日(木) (速報)ダンテ森川さん(追記)

森川さん話題のアニメで主役に決まったみたいです。
たまたま昼休みにネット検索をしていて、知りました。
このゲーム、個人的に大好きで、旦那にむりやりやらせて後ろでずっと見ていてへらへらしていたので、アニメ化の話を知った昨年からキャストが気になっていました。
というか、内心森川さん来ないかなって、ずっと願っておりました・・・こういうのは声に出して言わない方が念が通じるときもあるんですねぇ・・・超、超、超嬉しいです!!!

以下あおり文句も含めてコピペ(安直でスミマセン)

『Devil May Cry』は、伝説の魔剣士の血を引くデビルハンター・ダンテが長剣と二丁銃を
使分け、派手でクールな立ち回りにこだわった、爽快感あふれるスタイリッシュな
アクションゲーム。
現在は次世代ゲーム機のプレイステーション3で最新作『Devil May Cry 4』が開発中だ。
ダンテ:森川智之
パティ:福圓美里
モリソン:大塚明夫
レディ:折笠富美子
トリッシュ:田中敦子
シド(悪魔):野沢那智

アニメイトTV
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001278
Devil May Cry
http://www.wowow.co.jp/anime/dmc/
http://dmc-tv.com/

うれしいなぁ・・・また夜に戻ってきます。

以下追記

もどって来ました。
彩雲国のDVD8巻初回特典のDJCD双花菖蒲の舞を聴いてます。
モリモリとひーちゃんのDJですが、最初の出だし、タイトルコールまではキャラを維持、開始1分ぐらいはキャラ維持を模索、2分ごろには崩壊、3分以降はデスガンラジオでした(爆)。各キャラとそれを演じる声優さんについて一言コメントをつけていくのですが、桑島法子ちゃんには尊敬の念(設定を熟知していて二人とも頼ってます)池田秀一さんには大先輩としての畏敬の念、それ以外のキャラと声優さんはギャグネタにしてます。森川さんまた仮面の人の物まねしてるし・・・笑。真殿さん年上なはずですが、二人とも呼び捨てにしてるので、きっと相当気心してた仲なんですね、ほほえましいです。

NANAとスパロボを観ました。
どっちもちょっとだけ出番あり、タクミはビジネス最優先の態度、結婚延期する気なのかな?
キョウスケはOVAでは主人公でしたが、こっちではなんとなく戦闘に一緒に参加してるだけって感じですが、最終回はすこし活躍してほしいなぁ・・・

web拍手有り難うございます。
メッセージも有り難うございます。

>アニメの主役は洋画とはまた違った嬉しさが

あります、とくにこういう話題作のアニメの主役って、本当にめずらしいというか初めてではないかと、(話題のキャラは結構ありますが・・・)凄く楽しみです。

というわけでデビルメイクライは全13話と短い1クールもので、オンエアーもwowowという制約もありますが、なんとか頑張って追いかけたいです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑