声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2006年08月28日(月) 仕事山積み、CDも山積み(笑)

あまりにいろいろ到着したのでパニックです。
ライブパスコレのDVD
召喚士マリア
東京騎士王国2
愛の解体新書4
マ王のDVD(イベント応募券が入ってる奴)
彩雲国のドラマCD(お料理編)・・・

とりあえず、パスコレライブの夜の部を観てます。
思っていた以上にぐだぐだな楽しい進行に大笑い、とにかく森川さんの賢雄さんの物まねの上手いこと、杉田君の物まねの上手いこと、さすが。
それにしても、探偵団であざとい演技をしている時の森川さんの表情が実に楽しそうでいい顔してる。いつも思うのだが、何時の日か、彼の本気の舞台劇を観てみたいなって思ってしまう(コメディでいいんだけどなぁ)。一方の朗読、これが秀逸というか圧巻。賢雄さんも神谷君(早く元気になれよ・・・)も岸尾君も上手いし、森川さんが声だけのお芝居をするときには、殆ど表情が大きく変らないのが不思議。感情も含めて入れ込めば入れ込むほどに、無表情になって、時折目線が台本以外を彷徨うとき、彼が観ている目線は1点には定まっていない、そして、どこから出てるのか疑問に思ってしまうほどに、本気の声だけが前に飛び出してくる感じがする。独特の朗読。

やっぱり良い声だなぁ・・・

昨日、一昨日といろいろな時間にweb拍手をいくつもいただきました。有難うございます。





まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑