今日のおたけび または つぶやき

2012年05月28日(月)  ホグワーツの生徒になりましてん



ポッターモアという、ハリポタファンにはたまらんサイトがオープンしましてね。

昨年秋には開始予定だったのが、延びてこの4月になったわけですが、

楽しみにしつつもすっかり忘れていたところ、二週間くらい前に「始まってますよ」のお知らせメールが。



で、いそいそと登録し(参加は無料。全部英語なのでちょっと緊張した)

大好きなハリポタの世界を改めて堪能中です。

お話のあらすじをざっくりとなぞりながら、魔法の世界で宝探しをしていくのですが、

ある決められた宝を見つけると、作者のJ.K.ローリング氏が新たに書き下ろした、

本編では語られていない裏ストーリーが読めたり。

大好きなマクゴナガル先生の生い立ちを、この裏ストーリーで知ったときはちょっと感動でした。



参加者はみなホグワーツに入学するのだけど、

その前にはちゃんとダイアゴン横丁でお買い物をし(もちろん課金とか無し)

学校に持ち込めるペットも選び、魔法の杖もオリバンダーさんに選んでもらい、

そして組分け帽子でちゃんと組分けされちゃうんですよ!



わたくし、なんと! スリザリン寮生になってしまいまして。

ええ。あの悪役集団。ドラコ・マルフォイに代表され、寮監スネイプ先生に代表され、

名前を言ってはいけないあの人「ヴォルデモート」を輩出した、スリザリン。



かるーくショックでしたよ。

だって、入学したら当然グリフィンドールに入るとばかり思っているでしょ。

現在、参加者は全世界で280万人ほどいるようなのですが、

きっと280万人全員そう思っていたでしょ?

でも、ほぼ70万人ずつ、しっかり4つの寮に分けられております。



ま、組分け後に寮の代表の上級生おねえさんから届いたメッセージはとてもステキだったし、

考えてみればスネイプ先生は最高にカッコよかったし(最終章まで行かないとわからないことだったが)

スリザリンも悪くはない。うむ。



ゲームが得意な方は、決闘とか魔法薬の調合とかも楽しいかも。

ちょー不器用なわたくし、魔法薬の調合に失敗続きで、すでに大なべ2つもダメにしております。

調合に失敗するとなべごと爆発って過酷。スネイプ先生ごめんなさいー。





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加