と、その前に、
今日は三次元に実在する福山雅治氏43歳のお誕生日。
おめでとうございまする。
365日×24時間、これ以上ないってくらい働きづめで、
しかもご本人がそれをよしとしている(←FC会報のご本人発言より)方に
申し上げることではないとは思いますが、
働き盛りの40代にさらなる高みを目指される姿を、これからもわくわくと拝見させていただきます。
お仕事ばかりで「我ながら『スターのドリーム感溢れる生活』の幻想を与えられなくて申し訳ない」
と、おっしゃっていますが、そのお仕事にまい進なさる姿こそがファンにとってはドリーム。
大スターの名に恥じぬ活躍っぷりとはうらはらに、冷え性とかよだれとかもちろん下半身とか、
生身の人間味あふれる敷居のひくーい親しみやすーい話題も、これからも楽しみにしております。
で、たまラジでは雅秋さん@ドラえもんについての続報が。
ご本人的にもさほど明確なキャラ設定はなかったようなのですが、
ラジオでおしゃべりしている間に、なんとなくそんな感じに決まってきたのが面白い。
・雅秋はたぶん25〜26歳。90年代の自分と思ってもらえれば。
・テレビアニメに登場した時(声優さんは別の方)は、わりと大雑把なビジュアルだったけど、
昨年の映画に登場した時(ましゃ本人がアテレコ)から、ちょっとカッコよくなった。
制作側が気を使ってくださったらしい。
・ましゃご本人のチェックが入るようになってからは、
より自分のビジュアル(ファッションとかギターとかも)に近くなったと。
・「あー。雅秋の歌は『Message』がいいなー。今思いついちゃった! 雅秋だったら
『絶対 君が好きだよ♪』って言われたいよね。もう雅秋に(この曲)あげる!
今の43歳になる俺には『Message』は結構恥ずかしいから。」
で、本当に『Message』をかけたのだけど、声の若さといい甘さといい歌詞といい、雅秋にピッタリ。
もちろん、今のましゃで歌っていただいてももっと嬉しいですけど!
芸歴長いと、そしてちゃんとやってきて今も素敵だと(←ココ大事)、
素敵な過去はもちろん、恥ずかしい過去も未熟な過去も、のちのちすべて有効活用できるのですね。
43歳の今がどうしようもなかったら、25歳の時がいくら素敵だったからって、今さら
登場させて楽しく話題にできないし。
「総合福山雅治業」(会報より)から、これからもたくさん素敵なものが生まれますように。
|