| 2012年02月04日(土) |
雅秋さん@ドラえもん |
ちょこっとでも「生きてる 生きてく」が聞ければと、ドラえもんを録画。
本当にほんのちょっとでしたが、歌詞がやっぱりイイっす。フルで聞くともっとイイっすよ。
ドラちゃんのご紹介では、歌っているのは「福山雅治」さん。(お名前にふりがな付きでご紹介)
静香ちゃんが熱狂しているのも「雅治さーん!」だけど、あのお馴染み長ぐつ姿(ブーツインと言え)とか、
歌の途中のキメ顔とか、まんまましゃでもアニメのPVに登場しているのは「雅秋」さん。
ギターとコーラスを担当とか。
タイトルは
「生きてる 生きてく」TV ver. with 雅秋&フクラージョ
福山雅治
ややこしや〜。
まあしかし、「福山雅秋」を軽いギャグのつもりで誕生させたときには、
ましゃご本人がまさかこんなに積極的に関わってくれるだろうなんてドラえもんサイドでは
まったく予想していなかっただろうし、今さら「雅秋」抹消して「雅治」にするのもね。
2次元から3次元への進出はけっこうありますが、3次元から2次元へというのは、
しかももうすぐ43歳にして、大変な快挙でございますね。
静香 「雅治さんはこの歌に、命のリレーという想いを込めたそうよ。」
のび太「命のリレー?」
どら 「のび太くんにはパパとママがいるだろ?そして、パパとママにもパパとママがいて、
そのパパとママにも、その前にもずっとずーっとその命のつながりがあって、
のび太くんはここにいるんだ。」
のび太「へー。僕は僕だけでできているわけじゃないんだ。」
静香 「雅治さんものび太さんと同じで、おばあちゃんがだーい好きだったんだって。」
のび太「そうなんだ」
この3人にこんな丁寧に紹介してもらえるなんて光栄ですな。
|