脳裏に焼き付けた札幌の今井さんを忘れたくなくて、
TVもあまり観たいと思わなかった本日でございました。
電波城とかマシャ兄の魂のラジオとか、聞きたいのもいっぱい録りためてあるのだけど、
うかつにガンガン聞いてしまうと、脳みそが簡単に上書きされてしまいそうで。
しかーし!
そんな頼りない脳みそを補完してなお余りあるほどの、素敵な会報が届きましたよー。
「つばサンタ大阪限定ライブ かかってこいYaaaaa!」の時のお写真いっぱいです。
特にわたしの大好きな、とにかく今回のイチオシだった「Edge」のお写真が多くて嬉しいこと!
やっぱりコレだよね!
もう本当にカメラマンさんグッジョブ! お写真のセレクトぐっじょぶ!
と言うか、どの一瞬を切り取ってもカッコいいショット以外、あるわけないので。(断言)
今井さんの両脇を固めてくれている松崎さんと福ちゃんも、大変カッコよく映リ込まれていらっしゃいますよ。
この会報で思い出したけど、大阪のつばサンタではMADお兄ちゃん組が付いてくれていたんだっけ。
ベルトコンベアーで運ばれてきた仁王立ちの松崎サンタの迫力が懐かしく思い出されます。
で、お兄ちゃんたちが「SHOCK」に行っちゃってからはThey武道に代わり、
大阪以降は武道くんたちが「演舞城」に行っちゃったからVeteranに代わり。
バンドも、FiVeの代わりにT-BANDが付いてくれた公演もあったし。
正直なところ、ツアーも佳境だろ!って時にバックが入れ替わるってどーなの? とは思いましたが、
経験を積んで力のある子たちは限られているし、ひっぱりだこなのは当然ですしね。
なんたって、一番影響を受ける当事者である今井さんが、思うところは色々あったに違いないけど、
力強いエールとともに快く送り出して、不平なんてひと言もおっしゃいませんでしたし。
むしろ、誰が付こうと信頼して見守り、ファンにも彼らへの温かい応援を求めた今井さんは、
本当に頼もしいオトコマエさんでいらっしゃいました。
そんな今井さんやファンの信頼に応えようと、引き継いでくれた子たちもみんな全力で頑張ってくれたし。
そういえば札幌のファイナルで、FiVeに「三味線ブギ」を踊らせるための仕込みを密かにしていた今井さん、
慌てたFiVeから「聞いてませんけど!」と言われて「いや、臨機応変に対応するのがジャニーズだから」と
平然とおっしゃっていましたよ。
「歩く不器用」みたいな男が! 「臨機応変」とかから一番遠そうな男が! この発言!
ほんと、経験積んで鍛えられてきたんだなー。
そんな風に思いながらこの素敵な会報を見ると、さらに感慨深かったりして。
いやー、本当に素敵なショットばかりだー。
会費振り込みやがれ用紙も同封されていましたが、もちろん嬉々として支払わせていただきますよ!
早くDVDも出してね。
|