| 2008年10月29日(水) |
そして朝から帝劇座長が |
素敵だった今井さんの余韻にひたりつつ、
夜更けに更新された「283」の、真面目でひたむきな言葉にほっこりし、
12月の大阪ソロコンの今井さんにも会いたいな、とカレンダーとにらめっこをし、
色々とせつないこともあるけれど、今井ファンってすごく幸せだー、
と、なんだか色々と安堵して眠りについた昨夜。
そして今朝、TVをつけたら。
ズームインにご出演のこーいちさんがすーーてーーきーー♪
なんで世の中にはこんなイイ男がいっぱいいてくれるんだろう。
(っつーかイイ男しか視界に入ってこないらしい便利な目)
あんなにカッコイイ日生チームを観た翌朝に、今度はきらきらほんわかのこーいちさんですよ。
なんでそんな入れ替わり立ち代わり、わたしを喜ばせてくれるんですか?
↑ このどアホはどうぞほっといてください。
舞台中は自分の生活の98%が舞台のことで占められる、と答えたあとに、
「他のお仕事は?」「あ、そっか。まずいな。」 ← らーぶりーー♪
おもむろに立ち上がってウィッキーさんのコーナーへ勝手に進める。 ←もはや若者はご存知ないのでは
ちゃんと食事にも気を使っている。エネルギーになりやすい炭水化物を摂るとか。
ご飯は自分で炊く。水ちょっと少なめの硬めご飯が好き。 ←どなたかちゃんと副菜も食べさせてあげてください
もちろんEndless SHOCK DVD の広報活動だったので、DVDの素敵映像もいくつか流れ、
上演回数500回を超え10年にわたるライフワークになっており、
菊田一夫演劇大賞も受賞し、次回は30歳を迎えての上演になる、などのご紹介もあり。
「歳を重ねていくと、仕事に対する言い訳はできなくなってくる。
その中で自分を追い込んで得られた自信というのは、自分にとってとても大きな力に変わる。」
ちょっとあやふやですが、こういうようなことをおっしゃっていましたわ。
この人がお仕事で言い訳しているのなんて聞いたことないですが、(するとすればそれはちゃんとした説明と謝罪)
座長として常に誰よりも自分自身に厳しくお仕事に臨み、その上で出せた結果からは、
真の自信を得ることができるだろうな、それがまた次のお仕事への力となるのだろうな、
と、心から納得なのでございます。
ちんまり座ったこーいちさんの前に、ズーミンとチャーミンがいて、なんか可愛い3ショットでした。
チャーミンがうちわ持ってて(「光ちゃん」か「光一」と書かれたチャーミンサイズの小さいうちわ。)
こういう応援うちわって、チャーミンあたりが持つと似合うんだわ可愛いわ、と思ったのでした。
人間サイズであり、ぬいぐるみ的容姿でもない自分はどうしたら。
|