| 2007年04月28日(土) |
スペイン帰りの今井さんと拝まれる滝沢さん |
ありがとうございます。ありがとうございます。(最敬礼)
日参させていただいている翼関係ブログさんや実況版などでは、
あのオールバック翼がおしなべて大不評だったのですが、
やっぱりわたしのセンスはもう世の中の主流とは大きくハズれてしまったらしく、
昨夜のMステでの翼は本当に大好きでございました。ありがとうMステ。
↑ 書いてから気づいたが、それは翼本人のセンスも世の中の流れとは大きくハズれているということなのだろうか?
やはりね、本場スペインで昼に闘牛見て連夜フラメンコ鑑賞してたら、そりゃ濃くなるわ、
ってことで、大変に濃い、そのまんまイル・ディーヴォ(でもこのメンバーでスペイン人はひとりですが)
とかと並んでも違和感ねーんじゃねーの? ってくらいの押し出しの強い印象の今井さん。
今のキミでフラメンコのような踊りを踊る姿を観てみたいですよ。
ソロコンの時の『アンダルシア』はもちろん、そういえば『Pride the END』も、結構フラメンコを
彷彿とさせる振りがありましたっけ。めっちゃ男くさくてセクシーでしたっけね。
濃い分テンションも上がってるのか(なんだその因果関係)、しゃべらせるともれなくカミカミでしたが
しかも歌でも最初のハモリで音はずしてましたが、さらに客が邪魔で腰から下がよく見えませんでしたが
光一さんにも織田の兄さんにも優しくイジっていただき、
ボアちゃんにもレンジの皆さんにも振りをしていただき、恭悦至極に存じます。
露出の少ない今井さんのファンとしてはもう大変に充実した幸せな一夜でございました。
そして、わたし的にすっごく貴重な映像だと思ったのは、織田裕二氏と福山雅治氏のがっつり握手。
おふたりともカッコよかったですねー。いくつになってもナチュラルで素敵なトコは変わりませんね。
あのおふたりが一番カッコよく見えたわたしは、やはりもう古い人間なんだと思いましたよ。
昨夜の出演者で言えば、レンジの皆さんとか剛さんのお洋服とかビジュアルが、最も若者受けするのかも
しれんと思ったのですが(光一さんは違うが、剛さんはわたしの感覚ではレンジの皆さんに混じった方がしっくりくる気がした)、
わたしが安心してかっこいいなーと思えたのは、あきらかに織田氏やマシャ氏の方でしたもん。
まあ、織田氏は歌よりも演技の方がさらに安心してカッコよさを楽しめますが。
そしたらわたしの大好きな翼は昔っぽい人なのか!? ということになりますが、
昔っぽいかどうかは別にして、本人お気に入りのチェックの細身シャツ(今回の露出では見事にこればかりだった)と
ダメージジーンズで、髪型もちょっと前の前髪ありの短髪に戻して、
織田氏とマシャ氏の間に置いてみれば、なーんの違和感もなくすっぽりハマるかと。
サイズは若干小さめにはなりますが。
そうそう。織田アニキとの奇跡のツーショも本当にありがとうございます。
ファンとしては大変に光栄でしたが、あのギラギラスーツにオールバックでは
「似てる」と言う人は少ないと思うよ。でも翼が普段着で並べば絶対兄弟ですから。
いやー。織田さん優しくて嬉しかった♪ にこにこ笑顔で翼の肩に手を置いてくれた。
にこにこ笑顔と言えばもちろん、
トランプマン滝沢氏からさらなる技術の向上を切望された光一さんのスタンバイ中の笑顔と、
アヴリル嬢スタンバイ中の、剛さんとの内緒話後の笑顔ですね。ほっこり♪
光一さんのこういう笑顔をもっと見たい。
そして本日は「MUSIC FAIR 21」。
『夢物語』と『×〜ダメ〜』を、両方とも広いスタジオにふたりだけで、
見慣れた教則DVD(←再びMステスタッフさんからいただきました)かと思うほど、きっちり踊って歌ってくれました。
翼の髪はほとんどいじらずとてもナチュラルで、たっきーはいつも通り美しく、
『夢物語』の衣装はジーンズだけどジャケットがとても上品でおしゃれで、
今回の露出の中で、映像的に一番良かったかもです。こちらもありがとうございますMF!
何の遮蔽物もなく、全身くまなく観れたし。 これでもう思い残すことは何もございません。
で、この番組はトークもあったのですね。(知らんかった)
mihimaru GTのhirokoさんのおばあちゃまが滝翼の大ファンだというお話から
恵氏「いろんなファン層取り込んでますねー。」
滝 「コンサートにもおばあちゃん方がいっぱい来てくれるんですけど、僕を見て拝むんですよー。」
そんなことになってたのか!
あのプロフェッショナルな笑顔は、たしかにご利益ありそうだし、年配の方には
義経さまのイメージも強く残っているだろうし、その気持ちもわからなくはないです。
ま、総長の守備範囲は0歳から130歳までですから、
おばあちゃま方にも優しい滝翼であることは間違いありませんね。
|