せらび
c'est la vie
目次昨日翌日
みぃ


2006年04月06日(木) ドラマチックな人々の事

毎日メールの嵐がやって来る。

以前にも日記に書いたけれど、このメールの殆どは業務連絡である。それがここ数日、またえらい量で日々やって来る。個人宛のものまでそういう全体向けリストに垂れ流すバカが多いのがいけないのだが、ゴミの山から重要文書を探し出すのは、大変疲れる。

今日もまた「ドラマ」が垂れ流されて来た。もうそういうのは「共演者」の皆さんで内々に処理しちゃってよ、と喉まで出掛かっているのだけれど、そう言うと所謂「陰謀論者」という人々が、「ある一定の話題が出ると必ず他所でやれと言い出す奴が出て来るのはどういう事だ…」などと、彼らなりに裏を掻いたつもりで更なる「ドラマ」を生み出すので、面倒臭いから止めておく。暇なのだな、きっと。

この「陰謀論者」の大多数は「政治哲学」の専門家のようなのだが、ディスカッションでもネタをいつまでもこねくりまわして「堂々巡り」が好きみたいで、なんて発展性の無い人々だろうと思っている。メールリストでお互い野次りあっているのを見ると、ホントは不安神経症か何か、「サイコロジカル・イシュー(psychological issue)」なのでは?とも思う。

先日は彼らだけで他所にディスカッションリストを作れば?という話になって、実際誰かが作ってあげたのに、排他主義はいかん!皆団結せよ!とか言い出す馬鹿がいて、あっけなくお流れになってしまったようである。舌打ちしたのは、ワタシだけでは無い筈である。

この愛すべき同僚らが、実社会でもう少しまっとうに暮らせる日が(早く)来る事を祈る。



昨日翌日
←エンピツ投票ボタン

みぃ |メールを送ってみる?表紙へ戻る?