直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年12月24日(土) S.S.D.S大阪大診察会

昼の部が15時から・ということで、旅行社で取る新幹線の切符が安い時間帯の早い時間を取ったら、新大阪到着は1時38分。
新大阪駅前のホテルを予約したので、会場までの移動の時間を考えてもまぁ大丈夫だろう…なんて思っていたのに、小田原から新幹線に乗ろうとしたら
「東海道新幹線は、名古屋〜京都で積雪のため徐行運転中。20分から30分遅れとなっています」
などというアナウンスが…。
マジですか!?
名古屋までは定刻通りでしたが、岐阜羽島の手前からなんだか雪が…。
関ヶ原辺りはまるでスキーシーズン…(笑)。




米原に18分遅れで到着しました。
この時点でかなりヤバイかも…!?と思った私、無意味に友達に
「どうしよう〜〜!」
なんて焦ったメールを送っていましたが、結局その後すぐに雪がない地帯になり、新大阪には約20分遅れで着きました。

コインロッカーに放り込んで行こうと思っていた手荷物も、宿泊先のホテルが駅からすぐ見えたのでチェックインして部屋に置いて行けました。
あ〜、よかった。

2時45分に会場であるIMPホールに到着、会場で早売りしていた春の中野サンプラザでの診察会DVD『お名刺代わり』を購入。
友達にササッと挨拶だけして席に着きました。

舞台にはクリスマスツリーが飾られてイブだな〜という感じ(笑)。
今回は歌なし・ドクター5名というものでしたが、あいかわらずの楽しさで笑いすぎて苦しくなりました。
名刺交換は、席が後ろの方だしな〜と思って、用意していなかったのですが、昼の部で檜山さんがすぐ近くまで来ました!!
ああ、用意しておけばよかった…。
それにしても今日の速水さんはものすごく突っ込まれキャラでした。
「とっておきの口説き文句を言ってください(…だったかな?そんな感じ)」
という患者さんからの問診票の要望に応えて、それはもうスバラシイ口説き文句を言った後、めちゃめちゃ照れていておもしろかったです。
おかげでその後の4人が悩みまくってしまったり(笑)。
直純くんは独り芝居で女性役も演じて笑わせてくれました。

終了後はトミーさんたちと一緒に、夏のsceneツアーの時に行った焼鳥屋さん『酉文』へ。
トミーさんは12月6日の大阪コンサートの際も行ったそうですが、店長さんが覚えていてくれたそうで…すごい☆
しかし、なんと店長さん、私にも
「2度目ですよね。夏に…」
と、話しかけてきました。
すごい記憶力です!
さすが客商売 と感心しました。
こちらは焼き鳥だけでなく、鶏めしも美味しいのです〜。

ケーキは食べなかったけど、楽しいクリスマス・イヴでした!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加