しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2006年09月22日(金)  『鈴鹿の思い出。』/F1グランプリ特集「F1賛歌」 



びっくりしました。


こんな所にドウモトツヨシが!!




剛さんの“ティーンズハート文章”(2005年10月6日の日記参照)は、てっきり彼一人のものだと思っていましたものなのに…。
日本って広いわぁ〜。




ですが、俄然興味が沸いてきました。映画『パビリオン山椒魚』。(元々は主演のオダギリくん目当てだったのに…)
でも、地元・兵庫県での上映予定がないよう!!(ぎゃふん)


いえいえ、行かせて頂きます!頂きますとも!!
ま、それでも大阪でも11月からロードショーなんですけどね〜…わはは〜。


ちょっと先だなあ…。





『F1グランプリ特集@F1賛歌』


今週の各々のテレビ誌ではKinKiちゃんそれぞれの表紙なのですが、それ買ったらどんだけするんだろう…と遠い目をしてしまうので、購入したのは毎月のお楽しみ…グラ特のみでございます。

さすがに、トップにはシューの引退記事が大きく取り扱われておりますね。
シューに関していえば、前に書いたとおりなのですけれども、こうして改めて引退会見での彼の顔を見るとやっぱり清々しそうで。彼の中での葛藤が終わったんだと、やはりしみじみとしてしまいました。

あとは、20年を期に来年は富士に移行してしまう(寂しい…)日本GPに向けての鈴鹿ヒストリー。
私がF1を見始めたのが1995年ですので、約10年。こうやって一覧してみると前半はさすがに分からないものの、後半は懐かしさがこみ上げてきます。
…そして、私がF1にはまりはじめた時代から今までずっと、F1に在籍しているドライバーを、クルサード1人だと思い込んでおりましたが、バリチェロが残っていると気づき、なんだかちょっと嬉しかったり・・・(汗)
ああ、でもやっぱり日本GPとくれば『鈴鹿』だよなあ…。



さて、光一さんでございます。F1賛歌でございます。

テキストは前回よりも1ヶ月ほど遅れているのかしら…。シューの引退のことはまだ。39年ぶりHONDA優勝!のことに触れられており、やはり日本GP間近!ということで、鈴鹿の話題もしてらっしゃいますね。

ちなみに、光一さんが好きなコーナーだというS字は、かつて観戦した時にF1に詳しい方から勧められて、近くの席のチケットをとり、かぶりつきで見たことがあります。
S字なために、スピードも遅くてマシンを(比較的)じっくり見ることができるし…それはドライバーのヘルメットさえ判別できるほど。席によって天と地ほど値段の違うF1チケットの中でも比較的良心的なお値段だし…ただし、サーキットゲート内に入ってから席につくまでひたすら…ええ、キロ単位でただただひたすら歩きますが(笑)行ってよかったと思える席でした。
…ま、周りは全員フェラーリファンばかりで、マクラーレンファンの友人と、当時はウイリアムズに在籍していたジャックファンの私が二人で浮いていたというオマケがありましたけれど(汗)

話がそれました…(汗)


鈴鹿の思い出…ということで、前にも話しておられましたが、小さい頃に鈴鹿に遊びに行った…ということと、光一さんの記憶に残る鈴鹿レースを話してらっしゃいます。
でも、F1賛歌が始まって約半年。光一さんが話す記憶にあるレースといえば、セナが中心。
やはり、セナは誰にとっても特別なんだなあ…と思います。私もせめてあと1年早くF1の魅力を知ってたらなあ…と、つくづくと残念。
ドライバー全員でセナ1周忌の黙祷をしていたことは、今でもはっきりと覚えているのですが…。


今のレーサーは、いかにリスクを少なくするかを最前提として走っていて、どうやっても勝ちにこだわるレーサーが少なく成ってしまった…と苦言を残しつつ、最後に日本GPに向けたHONDAとスーパーアグリへの期待を。

特にスーパーアグリに関していえば、オールジャパン、母国GPで初ポイントを!!と希望するものの、期待しすぎるのは良くない…と仰っています。
私もトーロロッソが目下のライバルだと思っているだけに、最下位脱出してほしいなあ…。でも、ま、まだまだ一年目ですしね!!そして、序々にですけれどマシンも良くなってきているし!!

毎回GJ!なお写真は、白のシャツ姿で笑む光一さん。『王子様・堂本光一』ではない、テレビ誌やアイドル誌とは全然違う写真の切り口がいつも素敵です。
光一さんの二重アゴって、本当に貴重だってば!!(笑)


相変わらず、目が爛々と輝いておられますけどね〜〜!!


しかし、F1ももう残すところあと3戦ですか…。早いなあ…。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ