レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年10月05日(水) 有効期限切れ。

そういえばこの日記に移行してからすでに一年たってる。
一年契約で振り込んだのでそろそろ期限切れ?って思ってたら
夕方にメールを開くと「エンピツ」からお知らせがきてたよ。



虫の知らせ?



こんなどうでもいいことはどうでもいいから
もっと大事なこと知らせて欲しいもんです。




話は変わりますがおバカをまたやってしまいました。
今日は午後から中学校で総合学習の発表コンテストってのがあって
3年の各クラスから6名ほど選ばれて体育館で自分のエッセイみたいなのを
発表するってことで1時半から聞きにいく予定でした。

その前に中○病院に入院仲間のMさんが
抜釘で昨日から入院しているのですが
ちょうど今日は同じ病院へ旦那さまが朝から健康診断に行くので
ついでに車に便乗して顔を見に行くことに。
朝9時ごろに着いて1時間ほど話して帰れば11時には楽勝で帰れる。



はずでした。



帰れたんですよ、家には。
ところが家の鍵がバックになくて入れなかったんですよね。

朝、確かに鍵を手に持ったはず!!

いつも鍵をかけて最後に家をでるので
以前に朝早く出掛けた時にも鍵をうっかり忘れて大変だったので
今回は同じミスを繰り返すまいと確かに鍵を入れたのに、、、。

それでも玄関でバッグの中身をすべてぶちまけても鍵はなし。
家の前でボーっとしていても仕方ないので1時半まで時間を潰すことに。
自転車の鍵はないし(自転車じゃないとまだ長くは歩けないのさ)
雨は降ってくるわでトボトボと地下鉄へ。

デパートをウロウロとしてると
話題の地球博のラッキーバッグを発見!
松坂屋では1時間並んだとかテレビでやってたけど
三越は地元のデパートじゃないので力を入れて宣伝してないせいか
無造作におもちゃ売り場に並んでました。
(これって名古屋じゃないと売ってないのかな?)

万博会場ではお土産やに入るのも行列でほどんと買ってないのでひとつを購入。
まあ、お一人様1つ限りらしいけどね。

一回りしてもまだ1時時間ほど時間があるので
どこか長いしても気にならない場所でお昼と思いイートインのパン屋さんへ。
読みかけの小説を読みながら時間潰ししましたよ。



それから中学校の体育館へ行ったのだけど
一度帰るつもりだったのでスリッパもなし。
客用のスリッパくらい出してあるだろうと期待したのになくて
発表組みの生徒が向かいに見える椅子に裸足で座りましたよ(恥)

発表会は3時に終わったけど返りに合唱コンクールの練習があるからと言われてたので
体育館で一緒になった主婦友にミスドでお茶に付き合ってもらいました。

帰ると5時過ぎ。
着かれきりましたorz




ところで
ちゃんと元気してますか?
そう、そこのあなたですよ。

ちゃんと食べてる?
調子悪くしてない??

毎日心配してますよ。
マジで。


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加