レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年09月25日(日) サヨナラ万博。

万博最終日だったので行って来ました。
と言ってもあの人ごみに自ら行く訳もなく
入場券余ってるからと姉にほぼ強引につれていかれました。


でも思ってたほど混んでなかったかも。
前回9月の3日に行ったときの方が混んでたし
すっごく暑かったしで4時間でギブアップしたけど
今日は9時に入って6時までいたよ。


イエメンあたりの外国館でアクセサリー半額にしてもらってひとつ自分に買って
本物のサソリが入ってるキーホルダー?を見つけて
サソリ座のおチビに買ってやろうと思って「いくら?」と現地の人らしき売り子に聞いたら
500円のところに置いてあったのに2千円だと言う。
どうやったって2千円には見えないって。
500円のところに置いてあったから500円でしょと言うと
すごく面倒くさそうな顔で「2個1000円だ」と言うので
「2個はいらないから」と500円玉を出したらしぶしぶ受け取った。
さすが半年もやってると態度もふてぶてしいぜっ!


それからスリランカのカレーをお昼に食べた。
大きなエビが2つ入っててスープカレーっぽい感じ。
辛いかなと思ったけど全然辛くなくて香辛料がきいってる感じかな。


企業パビリオンは相変わらずのすごい人だったけど
外国館あたりは人気のあるところ以外はそれほど混んでもいなかった。
おみやげ屋も今月の3日に来たときほどはレジも並んでない。
たぶん今日当たりはリピーターが多いのかも?


最後には「ゲゲゲの鬼太郎コーナー」に行って
おねえに目玉おやぢのシャーペンをお土産に買って
お父さんには目玉おやぢ餅を買って帰った(笑)



結局は5回行ったかなぁ。
そんなに見て回った訳でもないけど
一番人気の「日立」と「TOYOTA」も見たしまずまずかしらん。

自分自身では回ったわけではないが
地元番組で毎朝万博中継でいろんなところ紹介してたから
見た気になったし(笑)

モリゾー、キッコロ達者で暮らせよ〜(ラスカル風)



ところで
買って帰ったサソリのキーホルダーなんだけど
おチビがサソリがもしかして生き返るんじゃないかとマジで心配してます。

「30度のお湯で温めると生き返るよ」
と言ってやったらおののいてました。

そんなあんたがわたしゃ心配だよ、、、(まるこ風)


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加