レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年09月22日(木) はふぅ。

風邪はなんとか治ったっぽぃ。

その代わりというか
すっかり涼しくなった上に台風接近のこの湿度で
ずっと調子のよかった足が調子悪い。

まあ、寒くなったら痛くなるとは覚悟しといたけど
やっぱキタナ、と。



そういえば
火曜日はおチビが運動会の振り替え休みで
土、日、月と寝込んでたお詫びで
大須の買出しに一緒に連れいていきました。


先にわたしの用事を済ませて、お昼を食べようかと
最近おチビのマイブームのバイキングのお店の前まで連れてったのですが
あまりおチビの好きなものが並んでないと言うので他のお店を探すことに。

そこでおチビが「ここにしよう」と言ったのがなんと漫喫。
そこのお店には入ったことなかったし、メニューも外に出てないし、
街中のお店でおチビの食べられるメニューや漫画おいてあるんかぃ!
っと思ったのだけど
まあ、本人が入ってみたいなら漫喫デビューも悪くないかと中へ。

ワンオーダー1時間で10分ごとに30円。
やっぱり家の近くの漫喫よりもちょい高いし。
ランチは700円で味がイマイチなのは同じだぁねw

おチビはウロウロとしながら「フルバ」とか手にしてきたので
せっかくだから家にないのを読みなさいと言いつつ
自分は初めて「NANA」読んでみた。
3巻までだけだけど、思ってたよりは甘ったるくないかな。
続きをどうしても読みたいほどでもないが、、、。


おチビはスパゲッティをペロリと平らげて
1時間過ぎると時計をチラチラと見ながら
「まだいいの?エンチョーだよね?」と囁く(笑)
まあ1時間半ほどでお店を出て帰ろうかというと
「おいしいクレープ屋さんあったじゃん!」っと、、、。

そこでクレープ屋まで戻ることに。
ここのクレープ屋は果物やさんがやっててフルーツたっぷり。
テレビでもよく出てるお店でここで食べると他のクレープやでは食べられないよ、ほんと。

生クリーム苺のクレープを頼む。
ここの結構大きめで苺もクリームもたっぷり。
スパゲッティ食べといてよく食べるなぁ。
とは思いつつ一口欲しいんだけど、おチビはケチだから絶対にくれないんだよね、、、。


地下鉄まで商店街のお店をのぞきながらゆっくりと帰った。
おチビと二人で出かけるのも久々かも。

もう、とっくに手は繋いでくれない。
手を出してくれてた時には足が痛くて手を繋いであげなかったなぁと思う。
(引っ張れて痛いのですよ、、)
忙しさに紛れてくうちに子供は大きくなっちゃうんだよねぇ。



出来なかったことをクヨクヨするより
これから出来ることを考えるべきだよなぁ。
これがまた思いつかない(笑)

まあ、いい加減な親ってのも反面教師で子供がしっかりしていいかもってことでw


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加