Amitie Diary

2005年07月25日(月) 仕事がしやすくなりました

土曜日は、3時頃手がピリピリとしてきて何だろう・・と思っていたのですが、地震の前には、空中の電磁波やイオンの状態が変わるそうですね。車の中にマイナスイオンの装置をつけると、(手が)なめらかな気の状態になったと感じるのですが、地震の前はどうも逆の陽イオンの状態になるらしい。それを感じていたかどうか検証はできませんが、なんか「動物の地震予知」みたいな世界です。
まあ、予知はともかく、ああいった地震の時はどう行動するのかしっかり決めておかなきゃいけないんだと実感致しました。

ところで、仕事がすごくしやすくなりました。
今まで、’これは何かな?’って思っても、お客様に恐る恐る聞いて、おしまい。みたいな状態で、こう対処するということがはっきりしていなかったから、とても中途半端で気持ち悪かったのです。

それで、エネルギーワークの内容を決めたけど、今度はお客様の目の上にタオルをのせて目隠しした状態で、空中で手を振ってるっていうのもいやだし、そんな事でこの際、すっきりさっぱりやること全部書いてしまいました。そうすれば、ちょっとわけのわからないことも、堂々とやれますからとてもトリートメントがしやすいわけです。
お客様のお話と自分が感じたことを照合することや、トリートメントを始める前にこのあたりがポイントみたい、と予想して始められることなど、私にとってはホントに興味深い。
そしてまた、なにか思うところあったお客様は、フィードバックを返してくれることがありがたいです。(でも、ムリしてモニターさんにならなくてもいいですからね。)
もし、まったく何もわからない時があるとしたら、私がセンタリング(自分の中心を保ち常に集中すること)ができてないか、緊張や何かの理由でお客様がよほどオープンな状態になれなかったか・・のどちらかです。
だから、できるだけお客様が緊張されないようにより配慮しないと、トリートメントはうまくいかないことになるのですよね。(責任重大)

BodyTreatmentでの説明、なんだかみもふたもない書き方だったかな・・とも思いますが、ヒーリングの本当に深遠な世界、今現在は本の中で知ってるだけといってもいいくらいかもしれないので、かっこよい言葉では書けませんでした。今後、もっといろいろなことを体験したら、「実体験と体感からの気づきの言葉」で表現できるのではないかと思っています。

このスタイルでトリートメントをします。と宣言した以上、アセスメントも確実にしなきゃと思えば、しっかりセンタリングしてグラウンディングして真剣になりますからね。受けられるお客様にとっても私にとっても、これはよいことなのではないかと思います。

あるお客様が、’私の時はトリートメント前に「気」をチェックしてその結果でどんな内容にするか決めることにしてね。’と言ってくださり、それは、ありがたい練習をさせていただけるという話をしていたのですが、いきなり本番に入ってしまいました。
そのお客さま曰く、「アミティエさんも覚悟を決めたようで結構な事。」という主旨のお言葉いただきまして。

そうです、ちょっぴり覚悟を決めて書いてみたのでございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


Amitie [MAIL] [HOMEPAGE]