Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年08月28日(日) ロボッツ

今日は、「ロボッツ」を見に行きました★
アニメなんですが、大人が見ても全然楽しめる感じでした。

とにかく、映像がきれいで、主人公ロドニーは、最新型のロボットではなくて、お金がないから、中古のパーツで出来てるので、所々サビてたりするんだけど、そんな感じの色合いがとってもステキだな〜と思いました。
ロドニーの住んでる町は、そんな感じの町で、町の感じも、どこか懐かしい雰囲気がありました。
それとは対照的に、ロドニーが夢を求めてやってくる都会は、とっても機械的なんだけど、この都会もまた、すごく面白くてきれいでした。

お話も、見ててとっても元気になれるお話で、誰しもが、その人の個性を持っていて、世界はそれでできているんだから、みんなが同じ形をするの事が決していい事ではないんだ、と思える、そんなお話でした。

実は、この映画は、予告を見て気になってたんですが、「絶対見よう!」と思って前売りを買ったのは、ロドニーの声をユアン・マクレガーがやってたからなんです★
もう、随分前からユアンファンの私は、一発で決心しました(笑)
が、なんだかんだと、1ヶ月が過ぎ・・・今日見に行ってみたら、もう字幕版はやってませんでした(T_T)
なので、吹き替え版を見たんですが、吹き替えは吹き替えで、ロドニーはつよぽんがやってんですよね★
実はつよぽんファンでもあるので、ちょっとガッカリはしたけど、これはこれで良かったです(笑)
しかも、すごくイイ感じだったし♪
DVDが発売になったら、ユアンバージョンを見ようと思います★

映画の後は、友達と食事をしました。
評判を聞いて、初めて行ったお店だったんですが、これが大正解♪
大満足な一日でした★


・・・が、ホークスはハム2連敗(ーー;)
渚が打たれちゃいましたねえ・・・・。
まだまだ調子に波がありますね。
だんだん良くなればいいけど・・・序盤で10対1だったので、なんとも言いがたかったです。
こうなってくると、打つほうもやる気でないのでは・・・とかって思ってたけど、後半に5点追加して10対6で終了しました。
最後まであきらめないタカのみなさんは、やっぱりステキです★
10対1で負けたら、超ガッカリなので、その点は良かったかな。
ここの所、かなり深刻化してきつつあった、大村さんと宗ちゃんの不調でしたが、今日は二人も、他のみんなもヒット打ってたし、ジョーも久々にスタメンで復活したし、それで6点取ったので、その辺は明るい兆しかもしれません★


対 日本ハム
(札幌ドーム)
日10
----
ソ 6
ファイターズの勝利


薫 |MAILHomePage

My追加