Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 杉村太蔵をなんとかしろ
2006年03月14日(火)

 今日はホワイトデーですね。僕もお返しのクッキーやらマシュマロやらキャンディーやらを大量に買って10tトラックをチャーターして……

 ……アイドルかっつーの!

 ちなみに、僕が子供の頃に聞いた話によると、バレンタインチョコのお返しの返事として、クッキーは「OK」、マシュマロは「友達で」、キャンディーは「ごめんなさい」という意味なのだとか。信憑性はありません。あくまで子供の頃聞いた話です。

 さて、そんなホワイトデーの今日、仕事の合間にワイドショーを見ていたら、小泉チルドレンの看板議員、自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が、何を勘違いしているのか、公共の電波を使ってノロケ話をしまくっていましたねえ。
 杉村太蔵衆院議員は5月に結婚するらしいのですが、今日の午前首相官邸に小泉純一郎首相を訪れ、「大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました」と報告したようです。首相は「それはいいことだ。おめでとう。地道に頑張れ」と祝福したらしいです。

 ……アイドルかっつーの!

 杉村氏によると、相手は一般企業に勤める東京都内在住の女性(24)で、初当選後に知り合ったそうです。5月11日に婚姻届を出す予定。首相に報告後、杉村氏は記者団に対し「首相は一応僕の上司ですから。普通は報告するのかなと思って」と説明。
 結婚を決意するきっかけになったのは、彼女の「太蔵君がどうなっても、一生そばにいる」というひと言だったとか。「まだまだ未熟で若輩者ですが、2人で力を合わせ平凡でも穏やかな笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」とのろけながら、うれしそうに語っていました。

 ……アイドルかっつーの!

 杉村太蔵衆院議員は、26歳という若さで政界に入ったわけですから、考え方や言動もまだまだ甘ちゃんで、政治家としてその未熟さを疑問視する声が取り沙汰されていますが、それはまあ“若さゆえ”のこととして目をつむりましょう。早いうちから政界に入っていれば、これからどんどん勉強して様々なことを学んでいくことができるでしょうし、四半世紀から半世紀も政界に居座っている重鎮たちが取り仕切っている日本政府の中で、20代という若い世代が活躍することによって、若い世代ならではの発想で、新しい政治のあり方が見えてくるかもしれませんからね。

 ただ、今回の結婚の記者会見は、勘違いしすぎてるんじゃないのか太蔵くん。君の結婚などまったく興味ないんだよねえ。上司である小泉首相に結婚の報告をしたのはいいことだと思います。ただ、その件でマスコミにマイクやカメラを向けられて、わざわざ立ち止まって「大好きで、大好きで……」って言われてもねえ。そのあまりのキザなコメントに、見ていて思わず歯が浮いてしまいましたぞ!

 マスコミもマスコミですな。そんなしょーもない話題をいちいち取り上げるんじゃない!そうやってくだらないことで群がるから、本人も調子に乗ってアイドル気分で気取ってしまうんです!そのうちカメラ写りを良くしようと、プチ整形なんぞして、いつの間にかまぶたが一重から二重になっているかもしれませんぞ!

 ……アイプチかっつーの!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加