Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 スーパーアグリとサマンサタバサ?
2006年03月06日(月)

【2006 Voice Rally Result】(Update:March16)
 Mako Hakkinenn(M-NEST.net/JPN)…… -10days


 何だかミスマッチだばさ……。

 女性向けのブランド「サマンサタバサ」で有名なサマンサタバサジャパンリミテッドが、今シーズンからF1に参戦するスーパーアグリ・フォーミュラ1のプロモーション・パートナーに就任し、スーパーアグリを支援することを発表しました。サマンサタバサは今秋にむけて男性向けブランド「SAMANTHA KINGZ」を立ち上げることが決まっており、スーパーアグリの鈴木亜久里代表とドライバーの佐藤琢磨、井出有治の両ドライバーが、東京都内で行われたプロモーションに登場したそうです。

 で、その席上、鈴木亜久里、佐藤琢磨、井出有治の3人がサマンサタバサのバッグを持ってのフォトセッションが行われたのですが、それがまたぎこちないの何の……。3人ともカメラマンからポーズを要求され、バッグを肩にかけながらズボンのポケットに手を入れたりとそれらしいポーズをとっていましたが、空のバッグだから肩にかけられても、大きなバッグですから、物を入れてたら普通は肩にはかけないだろう……。

 しかもバッグは普通の無地のバッグ(色はベージュ、ホワイト、ブラック)にシルバーの「SAMANTHA KINGZ」のロゴに琢磨と井出くんのカーナンバーがでかでかと入っているというもので、それをスーパーアグリのチームシャツ(白地で脇の下のみ赤)に黒のパンツという出で立ちで手に持ち……。

 どう見てもバッグが浮いてしまっています。

 ネットのニュースでバッグの写真は見たのですが、やはりメンズとはいえ女性色が強く、ちょっと男性が持つには微妙な気がするので、果たしてターゲットである男性に人気が出るのか心配ですな。

 ところで、サマンサタバサの寺田代表は今回の契約について「われわれはスポンサーをするわけではない」と語り、プロモーショナルパートナーとして、F1チームをブランド化することが目的であると説明していました。友人でもある鈴木亜久里を応援するとともに、同社が築いてきたブランドビジネスのノウハウを生かしてスーパーアグリをプロモーションしていくとのことでした。

 いったいどのようにスーパーアグリをブランド化していくのだろうか……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加