Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 「それマコ」掲示板連載再開へ
2005年10月07日(金)

 F1グランプリは今週末にいよいよ第18戦日本グランプリを向かえますが、それに合わせるわけではありませんが、うちも今週末にF1パロディの集大成「それゆけ!マコ・ハッキネン」の最新作をアップいたします。今回は、かつてMaxiさんの掲示板で連載されていた分の「その71」から「その80」までをまとめた集約版第8集で、「壮絶!愛のコリーナ争奪戦!」と題してお送りいたします。

 さて、Maxiさんの掲示板で連載していたのは「その80」まででしたので、今週末アップする第9集が、ストック分としては最後の分となります。そのため、第9集以降のストーリーはまったくないので、今シーズンのF1が終わった後のオフシーズンをめどに、「それマコ」の掲示板連載を再開したいと考えております。

 元々現在「FORMULA1」のページで公開している「それマコ」の集約版は、掲示板での連載がしばらく止まってしまったため、連載を再開するにも、読む方がそれまでのストーリーを忘れてしまっただろうということで、もう一度最初からストーリーを振り返ってもらえるようにと思ってまとめたもので、今週末アップする第8集でその目的が達成できるので、掲示板連載を再開しようというわけです。掲示板連載は、以前連載していた時と同様、短い1話を公開し、10話分貯まったら集約版として今後も「FORMULA1」のページにまとめていきます。わかりやすく言うと、掲示板連載が雑誌での連載で、集約版は単行本コミックスのようなものですな。

 で、連載を再開する掲示板ですが、以前連載していたMaxiさんの掲示板は、現在サイト自体が長い休止状態となってしまっているため不可能と言うことで、うちと相互リンクさせていただいている別の場所をお借りして、そこで連載する計画が進んでおり、管理人の方とも話はついているのですが、その話をしたのがずいぶん前のことだったので、今回の第8集公開後に、もう一度その管理人さんに確認を取り、正式に決定してから発表したいと思っております。

 万が一確認が取れずそちらでの連載が不可能ということになった場合は、とりあえずBarでの連載も考えておりますが、いずれにしても皆様には連載場所が決定次第お知らせいたしますのでお待ちください。

 それでは、今週末は日本グランプリとともに、「それマコ」をお楽しみに!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加