 |
 |
■■■
■■
■ 雨男のジンクス健在
2005年07月01日(金)
えー、もう梅雨入りしてずいぶん経ちますが、今年の梅雨は全然雨が降らなくて、静岡では最高気温が35℃を越すところもあったりと、カラ梅雨が続いていましたな。地方によっては田んぼの水が干からびてしまったりと、深刻な水不足になっているところもあるようです。
しかし、今日は久しぶりに雨が降ってくれました。おかげで気温も下がり、湿気はありますが、過ごしやすい気温になったのではないでしょうか。
ええ、今日雨が降ったのは、きっと僕が昨日洗車したからでしょう……。
まあ、梅雨時ですから雨が降るのは仕方がないので、雨に濡れる紫陽花の花でも眺めながら、てるてる坊主でも吊り下げて雨を楽しんでみてはいかがでしょうか?ちなみに紫陽花は僕が好きな花のひとつです。
|
|
 |