| 2006年05月28日(日) |
おめでとうありがとう |
高根さんの言葉を使いたいほどの感動が今日です。(笑) こういう時に使う言葉です。絶対。(違)
石橋騎手、おめでとう! そしてありがとう!
メイショウサムソンの圧倒的な力もあったのはもちろんですが、 ずっと花形な騎手であったわけでなく、22年目でようやくダービー騎手となった苦労人の努力と経験があってこその勝利です。 インタビューでにじむ涙とぼつぼつと語られる実感のこもったうれしさと、 テレビの解説をしていた岡部さんが、「石橋君はいつも誰よりも先にきて調教して最後にかえる努力家で、ずっと応援していた」という言葉が泣けた。 努力は誰でもするけど、それがすべて報われないときもある。 だけど、こうして花開いた人をみるのが好きです。 こうひとをみると、自分もまだ頑張ろうって思う。 そんな気持ちにさせてくれてありがとう。
でも、あたしの馬券はだめだったですよー。 2−15の馬連で買っちゃったからね。 狙いはわるくなかったのでワイドにしておけばよかったわと後悔がすごくする。なんであたし、ワイドで手堅く抑えられないで、勝負にでちゃうのかな。 展開の読めないレースだとワイドで買うのですが、どうも本命馬から流す!とか決めてしまっていると、あいまいな馬券買いはかっこわるいという妙な意識が働きます……。見栄なんだけどねvv
ところで高根さんはダービーの馬券を買ったんだと思います? 地方競馬をやるひとは中央競馬には興味がないのだろうか。 それともどっちもめっぽうがんばっちゃうんだろうか。 そうした場合、血統よりも実績で馬券を買うタイプだろうか。 あたしはG2までは実績で、G1はやっぱりなんだかんだいって、サラブレットは『氏』がものいう世界だとおもうので血統で買いますが…。 とか。 すいません、これを読んでいる方のうちの一人くらいにしかわかってもらえないかもしれない話題の日記でー。でも柏木さんを知っていた方がひとりいたから、ま、いいかと。(笑) 馬はあたしが好きなので、芝居の役つくりよりも想像しやすい世界なので、妄想すると楽しい。(コラ) あ!! 主宰はメイショウメイヤーあたり絶対買っていると思います。 そんで、3時半あたりに稽古の休憩があったり〜。←それはさすがにないと思います。。
WEBはくしゅ >>MYTH スズカツの芝居って、役者のえんぎをフランクにさせますよね。 だから、なんか、観念的なものにしろ、具体的なものにしろ、遠い世界でなく、自分の皮膚に近いところで起こっておるリアル感がひしひしします。 今度スズカツみる機会があったらぜひ誘って下さい。
|