るなふの日記

2006年04月13日(木) チケとか外部とか

ダンスの『浄門』をみて帰ってきてざっと他ライフサイトさんをめぐったら、
NARUTOのチケが届き始めているとか、
笠原さんがトーマ時期に外部出演だとか、
石飛さんと林さんが芝居をするとか。

絶句。
NARUTOのチケはそのうち来るのを楽しみに待っているだけの、
大した感慨はないんだけど(笑)、
そしてゆうぽうとは縦に長い多目的ホールなので、
二階にならないようにと願っています!
そしてショックなのは、笠原さんと石飛さんと林さんですよ。
脇をきっちり〆て欲しい方々なのにー!
そう、『ドラキュラ』でいうイートン校トリオみたいに!!(ええっ?)


笠原さん、AとBは無理としてもCは公演かぶりませんよと囁いてみたりv
エーリクのママと再婚する人の役、ひとつの枠はBSのビデオで拝見させていただいた楢原さんなのですけど、三パターンのキャストがあるならそのひとつではアーサーの慈愛に溢れた声に少し心が浮き気味な今(笑)、彼で是非みたいと思っていたんですよ。(っていうか役名、覚えてやれよ)
お願いしますから。

石飛さんと林さんはご出演は微妙ですね。
あれだけの膨大な台詞のある芝居ですからね。
飲み込むのに二、三週間では絶対無理だと思うから……うーん。
しかたないな。

で、じゃあ、キャスト希望。
この『女中達』は男性二人が女中で、奥様が女性という振り割が多いようなので、石飛さんと林さんが女中なのかなあ?
なんたってほら、原作者の意思重視のライフ役者ですからね!

でもさ。
石飛さんはなんだかかわいらしい方なので、ソランジュに追従しがちなクレールがかわいいと思う。
あの艶のある声はソランジュの深い退廃がどちらかと言うと少し明るめになってしまうかな。あたしの好み的なことだけなんだけど、それはあたしのイメージに違うからクレールがいいなあと思うの。


ま、そう順当に考えると次は林さんがクレール?なんですけど、
えーーー、あたしは林さんは奥様がいいー!!(叫)
奥様と言う役はかなり解釈によって年齢も性格も幅を持たせることの出来る役だと思っていますので、どんな奥様の林さんで来るのか?とか奥様だとは決まってないのに、すでにいろいろ想像したりして。
奥様役者といえば林という売り方でライフの営業もぜひ他の客演とって下さい!(いやだよな、林さんは。笑)
……きっとクレールだと思うよ。くすん。

そしてライフの誇る(とあたしは思ってます)芸達者のおふたりをむかえる植村さんという方は拝見したことないんだけど、おふたりにおとらぬ芸達者なのかしらと楽しみにしてます。

その時期実はあたし某吸血鬼もの『ダンスオブヴァンパイア』のチケットをとろうと思ってたんですよ、ふみとどまって本当に良かったよ。
絶対みにいくから!(決意)
なんたってきっとあのチケットをとるお金で二回拝見できるかと思うし。
ま、貧乏なので重要なところです。(遠い目)

今日行ったダンスの話はまた今度。
今日もまたライフの公式に踊らされてしまったよ。
明日は『ト−マキャスト発表』?
また踊らされちゃうね、のぞむところだー。
かかってきなさい。(偉そう)
……こんなこといってて、役みてへこんでたらごめんなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]