| 2005年10月23日(日) |
21年ぶりの夢をのせ |
ディープインパクト快勝。 G1レースさつき賞、ダービー、菊花賞までをすべて無敗で1着という、シンボリルドルフ以来の快挙です。 すばらしい走りを見せてくれたあのナリタブライアン様(様って、笑)でさえ、デビューしてから一度も無敗で三冠をかちとったわけではなかったのを思うとディープって、どれほどの怪物なのか…。 それも3000メートルの中ほどで、他の馬が普通の頭を下げて走っている中、一頭だけ頭をあげ、口をあけ、騎手にあらがうように、 「オラー!どけー!俺はもっと走りたいんだー、前にいかせろー」 って怒ってた。(爆) それを「まあまあ」と鎮めさせ、最後の下り坂まで待ち、彼の持ち味である跳躍力のある追い込みにかけた武豊騎手はすばらしい技術!! これからどんな記録を立ててくれるのか? 海外に行くのか? 楽しみな馬です。 しかし21年て言われて、ライフできる一年前かーと馬好きな主宰の顔が思い浮かんでしまったあたしって。 多分主宰は今回も白くて高い新聞を片手にテレビに釘付けだったのではないかと思われます。 2着にアドマイやジャパンはあたしには意外だったのですが、主宰は当たったのかな? まああたしは馬主が思ってもいないだろうけど『マ王だー』とかいって名前でコンラッドとか買ったんだけどね。 全然ダメだったわ…。(笑)
ここまで読んでおわかりのようにあたしは主宰ほどでないですが、 実はそこそこ馬好きです。 うちの猫のスズは1998年10月11日に貰って来たので、その日毎日王冠で勝利したサイレンスズカの名前をもらいました。 その時の騎手も武さんでしたね。 というかスズカは武さんに乗り変わってから、確実に勝つ馬になりました。(U村さんすいません) スズカはどんなすごい馬に成長するのか楽しみにしていましたが、次のレースでつらいことがありました。 カッコ付きの中で号泣、とか書くのもいやな位可哀想な出来事。 しかたないんだけど、分かっているけどね。 せめてうちのスズだけは馬鹿で、なんの役に立たなくても元気でいて欲しいと願ったら、そういう猫に育ってしまったのがちょっと微妙に、うれしいような、かなしいようなーーー。(泣笑)
午前中は今日はブックオフに本を売りに。 1500円もらって、300円の本を買ってしまう。馬鹿やん。 よくあること〜です。 買った本は「吸血鬼カーミラ」。 短編集なのね。 まだちょっと読んだのだけど、令嬢の乙女な言葉で事件が語られるのが、少し笑えてしまう。訳が古いのかな? そして、このあまりに女の子っぽい物語がどう男子に変換されるのか、見当がつかない。 倉田マジックに期待してます。 あと誘惑者な及川さんと、ひたすら吸血鬼に襲われるがわな芳樹さんにも。(ごめん) 芳樹さん、こう考えると一回くらい人の助けなしに、吸血鬼に勝つ役とかみたいなーとふと思う。彼のヘルシング教授はどうですか? 軽妙かつきびきび動き、 「備えあれば憂いなしだ!」 なーんて。 芸域ひろげるためにも是非。(えー?) 優先は来週には戻ってくるんですよね。 なんとかよい結果でありますように…。
WEB拍手ありがとうございます。 ずいぶん前のになりますね。(汗) >18禁 コースターの18になったらまたおいでって!面白すぎます。 今度一緒に乗りましょう♪ >ライブにライフに歌舞伎 この年末はなんか忙しいですよねー。 それも一時期に全部集中するのは何故なんでしょうね? あたしなんて、11月1〜2週にきゅうきゅうに予定が詰まってて、どう切り抜けようか、算段中。(悪巧み妻v) >コースター乗りたい! ですか?では今度ご一緒に。 あたしドー○アトラクションのフリーパスが超安い割引券買えるんですよ。 誕生日祝のお言葉もありがとうございます。もうおめでたくないですが。(涙) プリンアラモードは果物だけを食べたくなるるなふでした。(オイ)
コメントを頂かなくても押していただいている方が随分おられるようです。その方たちもありがとうございます。
|