東○ドー○アトラクションに行ってきました。
まず、期待の水の中をゆく『ワンダードロップ』。 えー。水がかかるだけだったしー。(非道) 次にホラーハウス『ザ・13ドアーズ』。 歩いてゆくホラーハウスなのですが、あまりに動作ののろい中年夫婦(あたし達)は遠足できていたらしい小学生2組に抜かされるという痛い目にあいながら進み、ひとと行き違って、怖さを充実できなかった機械のしかけを、 「もう少し下がってみれば、もう一回作動する?」 「やってみよう」 と順路を逆にいって、川の中からへんな化け物がでてくるのを眺めたりしました。 …ホラーハウス、あたし、怖くないんだよ。 小さいときに母に「入りたい」っていったら、母は怖いところが苦手らしく、いつも、 「ひとりでいってきなさい」 といわれてー。(涙笑) あたしはひとりっこなので、そりゃあ一人でいくしかないんだけどー。 今から考えると酷い母親です。 まあ、それで慣れているんですね。 男子にホラーハウスに連れて行ってもらっても、平然としてたんでイヤがられてました。(爆) というようなことをしてから、 『サンダードルフィン』といいジェットコースターに。 これがすごくて。 なにがすごいかって、いきなり観覧車の一番上の高さまで超特急で上り詰める! ラクーアのビルの看板の中の○部分をくぐり、観覧車の間も潜り抜ける! 目の前がソラ!の状態から、目の前が地面! 右にぐにぐに、左にぐにぐにという安定しない通路を走り、 泣き叫ぶあたしをそのままにスタート位置に戻ってきました。(はあはあはあ…) 涙、出ました。 大きな声をしばらく出したことない人と、泣いたことのない人はいった方がいいです。 人間の体の本能が開放されます。(違)
ラクーアの方から、タワーランドに行って、そこでふと目に付いたものひとつ。 いきなり携帯を取り出して写真を撮るあたしに、 「それ乗るの?」 夫が不審そうに尋ねる。 子供のコースターなので、あたしが興味を持つのが不思議だったらしい…。 「乗らないけど」 口ごもる。
えー。その施設の写真です。

こんなところで…、 それも子供向けって、どうよ?(笑)
|