おかしいなあ。 今年2月までは普通に週5日連続で働いていたのに、 あたしの身体が変則勤務に慣れてしまったからなのか? 昨日の段階ですでに疲れて息切れしていたのに、 今日は何故か販売とか電話とか資料の送付もしつつ、 今日やるべきことの半分くらいばりばりこなした段階で、 いきなり、そのすべてを覆すような葉書があたしのもとに届きました。(涙) うわあ〜〜、なんかもう、すべて投げ出したくなってきたぞっ!(ダメ) でも、とりあえずきちんと神の手を使って処理したから、あたしのことは誰も恨まないでと願うばかりです。 だって、これ、『白夜行』千秋楽の日と同じ日に発生する仕事なんだもん。 それでもあたし、泣く泣くがんばってんだからっね。(関係ないですから)
というわけでおこんばんわ。疲労してます。るなふです。
ぜいぜい…。
昨日はあまりの忙しさにコピーカードと施設にはいるためのカードを入れている定期入れを施設の受付に置き忘れ、パートの奥様に届けていただきまし た。 えーと。 「映っているの、旦那さん?」 という言葉と共に。(滝汗) あのーーー、これ、ドリアン時の高根さんと岩崎さんの写真なんですが、 どちらを夫だと思ったんだろうか?(つうか、彼女にはあたしの夫の写真をつい最近みせたんですが。あ、彼女は老眼だった…すいま…) とか。 あんなコスチュームプレイな姿をしている夫がいるとしたら、あたしって、何者ですか? とか。 それにしても世の奥様方は夫の写真を定期入れに入れて日々を過ごしているのだろうか? とか、いろいろ思ったけど突っ込めませんでした。 世の中の常識はまだまだ謎ばかりです。
そんなあたしも12月まで楽しみがないままで息がとぎれそうでしたが、 会社の人たちに『白夜行』をきっかけに東野圭吾を勧めたところ、 「るなちゃんが勧めてくれて、面白かったので、9月後半から彼の作品はもう6冊読んじゃた」 そうです。 彼女が白夜行にたどり着く日は近いです。 っていうかあたしが貸すし。(笑) 勧めればこのまま二部のシアター1010、みてくれるだろうか? そして堤真一と唐沢好きな女性です。 誰のファンになると思う? そういう健康的かつハンサム路線で順当にいけば岩崎さんかなあと思うんだけど、今回は女性なので未知数。 えー、彼女、高根さんのことはすきになってくれないかな。 あ、まったく違う路線ですね。……すいません。
二部は結構先の話ですが、大阪一部はもうすぐですね。 紀伊国屋より大きな舞台で、コンパクトに展開する東京白夜行よりは、 外にひらけるような大きな舞台で、 冬の匂いがそこはかとなくする季節に上演されるのがうらやましいです。 あたしの『白夜行』は半そでの夏でした。(ほろり) でも本当はね、 長袖の袖を手で伸ばしながら観るような、 そんな沈んだ秋から冬が似合う芝居だと思いますので、 行かれる方、是非楽しんできてくださいね。 いかさま関西弁は笑ってくれる度量の深さを希望します。いや関東人でさえ、それは違うんではと思える言葉もあった気が。(爆)
あと、切望はね。 yokoちゃん、写真お願いってことだけ。(ペコリ)
|