台風は去りました。 おかげでまばゆい太陽すぎ…。
やりたい放題やりすぎ呼ばわり。 もはやそれでよしですよ。 横浜は暑いですか〜?現場の方応答願います!!(違)
最近のルクスタ写真は、ライフ関係に留まらず全般的にトプステに2馬身あまり遅れを取っているような気がしていたのですが、 謝らせてください。 すごいよ、ルクスタ。 お詫びに次の号も何が載っているかわかんないけど、かまわず買うことを約束するよ! ああ、そんなことせず、この号をもう一冊買えばいいのか…!(ぽん)
という位に芳樹さんも笠原さんも美しかった。 笠原さんの長めの前髪と縦横に織の入った黒のシャツに色の適度にあせたジーンズは亮司入っているし。 芳樹さんの錆びた髪が美しいです。 そして、あつくるしくない程度の細身+縦に織の入った白シャツがさわやか。 夏の憂鬱〜てな視線がやっぱり亮司入ってるっ。 そして、芳樹さん、 ぜひ、夏の白シャツ王と呼ばせてください!(夏限定かよ) でも出来たら眉毛も錆びた色に染めてください……。(コラ)
そして、インタビュー。 山本さんがいつになく、子供っぽいというか、気がぬけてますな。 笠原さんという先輩の下で「自分の位置と立場は後輩」と思っているのか、 自由奔放さに磨きがかかっている感があります。 同輩後輩と対談ではあたしにはわかんなかったけど、けっこう先輩として気を使っていたのかな〜と想像してしまう位に奔放にして後輩にしてやんちゃ。 笠原さんと同じ役をやるにあたり、「それ、めちゃめちゃプレッシャー」 とか、 「僕は台詞の少ない役が好き。しゃべると疲れる」 とか。 この人は年上のお兄さん(この場合は笠原氏)に可愛がられている後輩感がして、やたら新鮮でした。 なんか……、いいよね。
肝心の亮司の話ですが。 どちらも亮司に心が寄り添ってないところがGOOD! 冷静に、まるで自分と違う人間を演じることこそ、役者さんという仕事の醍醐味ではないですか。 そして、芝居ごとにガラスの仮面をつける(くはっ!)役者をみることがリスナーとしてのあたしたちの醍醐味。 していることが「わからない」亮司を、 仕方なかった、せざるをえなかった、そうしたかった、のだとナットクできたりしなくても、 何でも出来て、普通に生きていけるのに、雪穂の傍を離れることのできなかった亮司の生き様をみせつけてくれるといいなと思う。
公式で「白夜行」の出演者がぞろぞろとでてましたね。 言いたいことは沢山あるんですが、とりあえずまず、 誰よりも楢原さんが出てくれてうれしいです。 ヘンリー卿と伯爵夫人、エーリクのママの再婚相手しかみていませんがどれもこれもすきだった。 トーマはDVDでしかみてないのに、泣かない人間のあたしが泣きました。(不覚っ)涙腺を揺るがす方です……。 何の役かなあ。笹垣がいいけど…な。と本音で願いを言ってみたり○
再びルクスタ。 ○田恭○ちゃん一人で、及川さんは持ち上げられるんですね…。(涙) 可愛いです…。
|