お留守番してたら住宅リフォームの飛び込みセールスが。 インターフォン越しに「お宅の外壁が(以下略)」 面倒なので「あー、郵便受けにチラシ入れといて下さい、後で見ます」 「奥様でしょうか?」 「いえ、今は出かけてます」 「大奥様でしょうか?」 …まあ声は低い方だが。 「いや違います」 「では若奥様でしょうか」 お前の客には奥様以外の人種はおらんのか。 平日真昼間ならともかく日曜日だぞ日曜日。やはり面倒なので 「まぁそんなようなもんです」 「築何年になりますか?」 「チラシ入れといて下さい」 で終了。
|