皇居の東御苑にこの時期行った事がないなー。という訳で行ってみました。八重桜はほとんどの樹が葉桜も過ぎ、ツツジの盛りには若干早く、藤や菖蒲はまだ全然。なタイミングでした。「ちょっと早かったわねー」と話してる人が結構いたかも。 でもツツジは場所によっては結構綺麗に咲いてたし、咲き終わりが綺麗なもんでもないので遅すぎるより早いほうがまだいいか。 お堀に白鳥がいるのは知ってたけど、巣を作ってるのは始めてみました。へーあんなんなんだ。いつものバイキングに行ったら、ちょっとだけリニューアルした様子。ごぼうサラダやコールスロー等、箸休め系のお惣菜が増えてて嬉しー。 最後はお腹一杯でベイクドチーズケーキを片付けるのがキビシかったですけど。 「さて、そろそろ帰ろうか…」なタイミングでこってり系ケーキ来るなよー。食べずに居られないのに(笑)
|