「今日は選挙です」と朝から地元選挙管理委員会のアナウンスがあり、夕方にもまたアナウンス。どこの地域でもこんなんなんでしょーか。 うるさいって程じゃないから別にいいんだけど、前に住んでた所はこんな放送無かった気がする。 夕方選挙行って帰って、夜は『あらしのよるに』を見ました。 原作絵本読んで「うゎコレすげーガウリナ変換しちゃうよ!」と思ってたんですよねー。いやガウリナ変換抜きにしても好きでしたけど。 アニメはやっぱりあそこで終わりなのね。 んでもって個人的に一番原作でウケた「ダメダメ友達食べるなんて!」「ダメダメ友達疑うなんて!」な互いのモノローグがアニメでは控えめだったので、自分は原作の方が好きだなーと改めて思いました。 メディアが違う時点で別物なので作品を否定はしませんけど。逆に原作で描写してなかった1巻と2巻の間は「なるほど」と思ったし。 写真は公園で拾ってきた椿。よく見ると結構痛んでるんですが、本当に色んな種類があって面白いです。ところでバトンを回して頂きましたが、必ず受けとるルールのバトンと言われると何が何でもスルーしたくなっちゃう性格(笑)なので今回はスルーで。
|