もう都心の桜はかなり散ってるので、都下ならよかろうと踏んで神代植物公園へ行ってみて正解。桃や枝垂桜や菊桃が見頃でした。八重桜はまだまだこれから、ツツジやシャクナゲは来月かな。 近くに何軒もある蕎麦屋に寄るのも楽しみで、年に何度か行ってます。 鬼太郎茶屋もあるけど、お値段高めなので利用した事はありません。蕎麦粉買うにも3軒回って値段見比べた位だしな!(笑) 夜は一応ライトアップもしてたので風が吹いた時を狙って撮ってみました。これ以上小さくすると花弁が見難いかも。 デジカメの小さい液晶で見る方が、ずっとハッキリ花弁が写ってるのは何ででしょーね? 実際は「雪みたーい」って思うぐらい散ってて綺麗でした。
|