3月3日に行った時は寒桜が咲いてたので、今頃はソメイヨシノだろうと見当を付けて行って来ました新宿御苑。 この時期に行ったのは初めてだったんですが、自分が行った中ではダントツで人が多かったです。予想以上。 でも酒類持込禁止で騒がしくないのが良かったです。 こっそり飲んでるっぽい人も居たけど、流石にタチの悪い酔っ払いは居なかったし、超しあわせそーな顔して連れの女性(彼女か奥さんか愛人かは知らん)の膝枕で寝てるオジサンには見てるこっちが和んだ。 ソメイヨシノの他にも八重桜や枝垂桜がちらほら咲いてて、どっちを向いてもたいてい桜が目に入る。咲いてない時期は気付かなかったけど、ここってこんなに桜あったんだねー。 その後、同じ沿線のとしまえん遊園地へ。日没直後ぐらいの時間帯だと空がまだ青くて、完全に暗くなってからよりも写真に撮った時に綺麗だとか。受け売りの受け売りなんで、誰が言ったのか知りませんが。で、撮ったのが上の写真。川の両岸に桜が並んでます。
|