出勤時の雨が止んだのはいいけど、帰りは風が強いこと強いこと。もう薄手のコートすら着てなかったので風邪引くかと思いました。公園を通ったら椿や桜が結構落ちてたので拾ってお持ち帰り。すれ違った小学生位の女の子も同じ事してました(笑) ジャムの空き瓶に活けたら、よれよれだった蕾が翌日には全部開いててちょっと嬉しい。 真っ白な桜もあれば薄ピンクの桜もあり、香りが全くしないのもあれば良い香りのもあり。 桜も椿も種類が多くて、花を見ただけじゃ品種が特定できないですね。 BSの春休み特番で犬夜叉劇場版『鏡の中の夢幻城』『天下覇道の剣』を放送してたのでビデオ撮って見ました。 前者はかぐや姫が悪役なのが新鮮だったし、後者は戦闘シーンが多くてチャンバラ好きな自分には楽しい。 TVシリーズは1回位しか見てないし、最近雑誌を読んでないんで原作もどーなったのかサッパリですが、全く問題なく楽しめました。 「うわーそんなにベタでいいの?」と思う場面がなくもなかったけど、ベタな展開とゆーのは、えてしてそれが(物語として)ベストだからなるもんだし、そもそも少年向け作品なんだから許容の範囲内。 二作品とも面白かったから、他の劇場版もレンタルしてみようかなー。
|