華麗なる一族を横目で見てました。居間のソファでTV見ながら奥のリビングで親が観てるTVも見えるので。 なんつーか面白くは無かったですな。皮肉なオチは好きだけど。 「じいさんの子じゃねーの?」云々は第一話からずっと言われ続けてるのに、終盤になってようやく主人公が認識してショック受けてるのが「今頃かよ!」って感じで、最終回での行動もあまり共感できず。何から何まで他力本願の弟も「1クールあるんだから成長しろよ!」と思っちゃうし。 マトモに見ちゃいなかった癖にアレですが、これ小説で一気に読むか2時間ドラマの方が面白かったんじゃないかなー。 ヴァン・ヘルシングは普通に面白かったです。人外の皆さんの活躍ぶりに、映像技術はホント進歩したのねーと改めて思いました。 フランケンシュタイン博士のミもフタも無い扱い良いなあ(笑) しかし吸血鬼ハンター物って何でウケるんだろうね。 いや自分も好きだけど、何で好きなのかよく分からんので。
|