引っ越して約10年、相応しい場所が無いんで一度も雛人形出してません。そんな家めずらしくもないんだろーけど、何となく勿体無い気分。 新宿のホテルで雛のつるし飾りを展示してると新聞に出てたんで、せめてもと思って見に行って来ました。色んな形のがあって楽しいですねー。 その前に新宿御苑に寄って、早咲きの桜を見てきました。早咲き種とはいえ例年よりずいぶん早い満開。鳥が何羽も集まって蜜を吸ってました。去年は同じ樹にメジロ(一見ウグイスに見えるけど目の周りが白いので区別がつく)ばっかり何十羽も群がってたのに、今回はそれより大きめの違う鳥ばかり。やっぱり種の間で縄張りとか勢力争いとかあるんでしょーか。 BS2、彩雲国物語に続いてパトレイバーも終わりですか。後者はホントに今になって見ると「え、この人があんなチョイ役を?」って感じで驚かされましたですよ。 で、来週からの作品がマスターキートン。 確かに完成度高いけど土曜朝のNHKってイメージじゃないとゆーか、視聴対象年齢が一気に上がるけど大丈夫なんですか。テレビの前のお友達からのイラストは来るのか?(笑) 見逃した会もあったからとにかく楽しみ。
|