徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

暖冬で春早し
2007年02月23日(金)

近所の公園に梅がたくさん咲いてるので、通勤の帰り道にちょっと遠回りして寄り道するのがここ数週間の日課になってます。私が通る頃には薄暗くなっていて、あまり目で楽しむ事は出来ないんですが、それでも香りは十分。仕事帰りの丁度いいアロマセラピーになってます。
先日は母親が「剪定してたからいっぱい落ちてたわよ」と小枝拾ってきて活けていたので絵に描いてみたり。
でももう梅の盛りは過ぎた感じですね。沈丁花も咲き出したし、早咲きの桜がもう開きかけてるし。暖冬とはいえ、花の時期が早く来て早く過ぎるとそれはそれで何となく淋しい気がします。



BACK   NEXT
目次ページ