いつも書くだけ書いて集計しないので、あまり意味ないかもしれませんが一応支出をノートにつけてます。 去年つけてた分のノートが終わったので、今年の分をどうすっかなーと思ってるうちに2月も半ば過ぎ。もういい加減どうにかしろよと思って100円ショップで家計簿用ノートを買って来ました。 溜めといたレシート片手に1ヶ月と22日分を一度に記入しましたが、流石に忘れますねー!レシート無いものもあるし。 「出勤してるのに昼食のレシートが無いはずない!あ、祝日か」「えーと、この日は出かけて…あれ翌週だったっけ?」と、自分の行動を思い出しながら、或いは家族に聞きながら(笑)どうにか埋めましたですよ。 小学校の時に数ヶ月単位で日記をサボった挙句「○月○日(日曜日)サザエさんをみた。」みたいな曜日だけをヒントに書いたのが丸分かりな記述で埋めたのを思い出しました。
|