会場行って、カタログ見ずに端から回って買い漁りさっさと帰宅。 よくよく確かめてみると○○さんの本がない。そーいや△△さんの本も買ってないよ。あれー?参加してるはずだよねえ?と思ってカタログチェックすると、2日目(そこで不思議に思わないのが夢の不条理)もあるじゃああ〜りませんか。え〜、じゃあ明日も行かなきゃいけないのぉ? (ここで突然場面は翌日に)ってゆーか、そういえば「オンリー会場で会いましょうね」って約束してたあの人に会わずに帰ってきちゃったよ!どどどどーしよう!!いいい今からでもお詫びの電話をしなければ…しかし、すっぽかして丸一日後に連絡ってありえねーだろ?!いまさら電話したところで何をどう話せばいいものか… と、悩んでるところで目が覚め、時計を見ると朝7時。オンリー当日。 これまでの人生でこれほど「夢でよかったぁぁ!」と思った事は無かったですよ。 無事オンリー行って買うもの買って、約束どおり、すっぽかさずにお茶して帰ってきました。のんびり行ったんで完売しちゃった本もかなりあったのが残念ですが。でも夢でよかった。 主催・スタッフの皆さんに感謝。
|