百貨店でやってる美術展のタダ券(一枚で2名様まで有効)を貰ったので母親と日本橋まで出かけてきました。 丸善の横にまたしても長蛇の列発見! コレまたきっとポケモンセンターに続いてるんだろうなー。ゲームのデータ手に入れる為によく並ぶなぁみんな。特に親御さん。 帰りはバイキングに寄りました。 何度も来てる店だけど、ケーキの種類が大幅に変わってて初めて見るケーキばかり。しかも1個が小さくなってるお陰で初めて全種類制覇! 大満足でレジに向かう途中、母親が「財布忘れてきちゃった!」 え、どこに?!家?ああそう、ならまぁ問題ないよね。私が払います。 そして駅で「行きでパスネットの残高なくなっちゃったから、帰りに5千円の買おうと思ってたの」 ああいいですよ、たまには買ってあげますよ。はい5千円分。 今時は現金持たずに電車に乗れるから、こういう事もあるんですね。 コレ一人で来てたら大変だったわね。帰れない以前に無銭飲食だよ。二人で来てて良かったわー。などと話しながら帰ってきたのでした。
|