土曜日:親と一緒にスーパーで買い物。 ヨーグルトが135円で「いつもより安いわ!」と言うので2個購入。 重いというので1個は自分が普段使うバッグに入れて、買い物用エコバッグにはパンを入れて帰宅。 日曜日:まったく出かけずに本を読んで終わり。 月曜日:朝、家を出る直前にバッグを持ったらなんか重い…? バッグの中からヨーグルト発見。 そういえば家に着いた時、自分が運んできたヨーグルトを冷蔵庫に入れた覚えがないよ。お腹空いてたから一緒に買ってきたパンを食べる気満々で、もう一つの手荷物の事なんかすっかり忘れてたんだねー。 時間も無いので、とりあえず冷蔵庫に入れて出勤。 帰宅後「まぁヨーグルトだし、冬だから大丈夫でしょ」と言うので止めずに見てたら、一口食べて速攻流しに捨てにいってました。 安いと思って2個買ったのに高くついちゃったね…ごめんよママン。
|