大晦日の会話。 「なんか、お腹一杯なんだけど年越し蕎麦どーする?」 「もう明日の夜でいーわよ」 「そーだね」 元旦。 「半端な時間に食べちゃったからお腹空かないよ。蕎麦どーする」 「今日じゃなくていーわよ、蕎麦は冷凍庫だし」 「そーだね」 2日。 「今日こそ食べようよ、冷蔵庫に天ぷら入ったままじゃん!」 「そうね」 てな訳で、今年は1月2日に蕎麦を食べました。 我が家も昔に比べると拘らなくなったねー。 そういえば明け方「これが初夢かよ…」と思うような夢を見ました。 二度寝したら内容は忘れちゃったけど。 仕事の夢でも、今やってるゲームの夢でも無かった気がするから、前日に読んだ小説(連続殺人モノ)の夢かな…
|