徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

年明け蕎麦
2007年01月02日(火)

大晦日の会話。
「なんか、お腹一杯なんだけど年越し蕎麦どーする?」
「もう明日の夜でいーわよ」
「そーだね」
元旦。
「半端な時間に食べちゃったからお腹空かないよ。蕎麦どーする」
「今日じゃなくていーわよ、蕎麦は冷凍庫だし」
「そーだね」
2日。
「今日こそ食べようよ、冷蔵庫に天ぷら入ったままじゃん!」
「そうね」

てな訳で、今年は1月2日に蕎麦を食べました。
我が家も昔に比べると拘らなくなったねー。
そういえば明け方「これが初夢かよ…」と思うような夢を見ました。
二度寝したら内容は忘れちゃったけど。
仕事の夢でも、今やってるゲームの夢でも無かった気がするから、前日に読んだ小説(連続殺人モノ)の夢かな…



BACK   NEXT
目次ページ